フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries


  • [No Tag]

雪と節分

2月3日(日)

起きてみて窓の外を見てビックリ!久々の大雪。このところ暖冬だったし、関東地方ではあまり降らないからね~。
DSC00407.jpg

DSC00408.jpg

ロックもこんな雪は見た記憶ないよな~と、寒がるロックを外に出してみる。
DSC00412.jpg

DSC00415.jpg

ロック:「おいおい!オイラは寒い冬は苦手なんじゃ!早く部屋に戻ってくれぃ~」
とブルブル震えてる。オマエそんな暖かそうな毛皮のくせに~、この温室育ちが!
と元々寒い国の動物なのにね~と思ってしまうほど冬に弱いロックである。
そういえばこの間はコタツの中で寝ていたな(笑)

それと今日は節分。近くの寺で恒例の豆まきがあるんで行ってきました。
DSC00427.jpg


家に帰り、うちでも節分やるか~という事でみぃがロック顔の太巻きを作りました。
DSC00431.jpg

ロックの歳にあわせて4つ?
DSC00432.jpg


ロック:「似てるか~?けど歳の数食べるのって豆だよね」
DSC00438.jpg


じゃ、豆まきやるか~。今年の鬼役はロックな!
DSC00435.jpg

ロック:「おいおい!こんなカワイイ鬼はどこにもおらんぞ!それに鬼は外って、外は大嫌いな雪じゃい!」
と、お怒りの様子。仕方ないな。みんなで豆まきするか~。

ロック:「豆まきでなく餌まきがイイな!」
そりゃそうだが・・。じゃ歳の数だけ餌あげるよ~。

DSC00453.jpg



  • [No Tag]

*Comment

かっ可愛い 

みぃさん天才i-189i-189ロック君ソックリじゃないですかi-184で…食べちゃったんですかi-229勿体無くて食べれないですよねi-201どぉやって作ったんですか?今度、作り方教えて下さいi-237
街中育ちの私はi-4を手で数える位しか見た事無いです(自分の住んでるトコでは)昨日、山間部がi-4って言うからアレックス&ロンちゃんを連れて山まで行って来ましたが…i-4なんて無かった
  • posted by ALEX 
  • URL 
  • 2008.02/04 20:48分 
  • [Edit]

ALEXさんへ 

静岡もそんなに雪は降らないみたいですね~食べましたよ、ちゃんと南南東向いて(笑)ちょっともったいなかったかな^^
  • posted by みぃ&タケ 
  • URL 
  • 2008.02/05 23:45分 
  • [Edit]

雪だ~ 

雪積もってるなんて・・・寒そうですね!
こっちはまだ雪見てませんけど、寒いです。゚(T^T)゚。

ロック君巻きはかわいすぎて食べるの勿体ないよ~( ´艸`)
  • posted by ごんママ 
  • URL 
  • 2008.02/06 22:36分 
  • [Edit]

ごんママさんへ 

今年は関東は寒いですが関西はどうですか?

確かに勿体無いけどまた来年も作ります。
  • posted by みぃ&タケ 
  • URL 
  • 2008.02/07 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/90-7562a897

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

