フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries


  • [No Tag]

夢の中Zzz

ロック:「兄ちゃん(タケ)の夏休みも残りあと2日になってしまったみたい。どうやらオイラが見る限り兄ちゃんの今年の夏休みは特に旅行に行ったわけでも無く、駅前でプラプラとお買い物したり夕方になればジョギングダイエットをしたり家でのんびりとDVD観賞してたくらいかね~ホントはオイラも海行って浮き輪に揺られたりしたかったのにな…」
みぃ:「そうだね。一週間の夏休みだから海くらいは行きたかったね~車ですぐだし。」
ロック:「そうだよ~ゴールデンウィークに潮干狩りに行って以来海が恋しくてさ~」
みぃ:「ん?けど暑いのは嫌いじゃないのロック?」
と気付いたらクーラーの涼しい部屋のブルーのクッションで気持ち良く寝てるロック。
夢の中のロック:「あ~海に来た~。浮き輪に乗って波に揺られて気持ちイイ~。かき氷も食いたいぜ」
DSC03826.jpg

と寝言を言ってるごとく少しヨダレをたらしながら気持ち良さそうに寝てる。
みぃ:「じゃ来年はまた涼しいときに海行こうね、あと牧場も。」
とロックとまた思い出作りを約束しました。
皆さんも暑い夏ですが夏バテしないように気をつけて乗り切ってくださいね。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

前記事に載せた浮き輪ですが手作りです。
ゲーセンのUFOキャッチャーのヌイグルミについているのを取ろうとしたら失敗(*_*)。
おもちゃ屋さがしても無ーい!
ってな訳で100円均一ショップで売っていたビーチボールを使って作りました。
作り方は…
①(ドーナッツ状、内側部分の寸法)ロックに服を着せた状態で胴回りの寸法を測る1cm余分にみる
②(ドーナッツ状、外側部分の寸法)内側の寸法より5,5cm多めの長さ
③上記の寸法でドーナッツ状の物を2枚切り抜く
④③の2枚とティッシュを重ねてマチ針で止める。テッシュにペンでドーナツ状を縁どりする
⑤ミシンで縫い合わす。外側部分を3cm程、縫い残しておく。ビニールを縫い合わすのでミシンを滑りやすくする為にテッシュをつけました。
⑥綿を詰めて手縫いでふさぐ
⑦白のヘアーゴムで浮き輪を巻きつける
出来上がり
とまぁ~超ー適当に作りましたが、写真撮影の時だけロックには我慢して着けてもらってます。

  • [No Tag]

*Comment

うひひ 

ロック(*´ω`*)
水分ちゃんと取ってくださいね。ロックもお二人もw
  • posted by Nontan♂ 
  • URL 
  • 2007.08/18 00:37分 
  • [Edit]

ムフフ 

ロック君、気持ち良さそうに寝てますねi-233よだれ…出てるんですかi-198フェレのよだれって見た事無いんだけど…i-229今度ジックリ見て見たいなi-185
私も10日~16日までお盆休みだったんですが…昨日から現実に戻されて仕事行ってます。暫くなってなかったアトピーが暑さのせいで出ちゃって手足の関節がブツブツなっちゃって…痒いよぉi-240
  • posted by ALEX 
  • URL 
  • 2007.08/18 10:27分 
  • [Edit]

Nontan♂さんへ 

おぉ~久しぶりっすね~!
Nontan♂お元気ですか?
落ち着いたらオフ会参加させてもらいますのでまたお会いできるといいですね。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2007.08/18 14:17分 
  • [Edit]

ALEXさんへ 

鼻水一滴、透明なのがよだれに見えただけでした。夏は夏でお肌のトラブルがあり女子は大変ですよね~若い頃は日焼けした小麦色のお肌に憧れましたが今はもう日焼けはしたくないです。
お体お大事に☆
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2007.08/18 14:22分 
  • [Edit]

夏休み 

ロックくん、ほんと楽しい夢見てそうな寝顔ですね~。かわいいi-189フェレは毎日夏休みー!みたいな感じで羨ましいですよね(笑)

ロックくんの浮き輪、手作りですか!元ビーチボールだなんてビックリです☆さすがですねi-233
  • posted by いたちおばさま 
  • URL 
  • 2007.08/19 10:32分 
  • [Edit]

夏休み 

わ~海に浮かんでいるみたいで可愛いロック君、
いい夢みてそうですね(^ε^)
私の今年の夏休みはどこにも行かず。。。でした(^^)
涼しくなったらフェレと一緒に砂浜に行きたいですよね♪
  • posted by コロネ 
  • URL 
  • 2007.08/21 12:56分 
  • [Edit]

ねんね♪ 

ロック君気持ちよさそうにねんねしてますね♪

浮き輪・・・ビーチボールからの手作りなんてびっくりです!!
さすがですね!
  • posted by いたちままん 
  • URL 
  • 2007.08/21 14:51分 
  • [Edit]

相変わらず 

手作りがとっても上手ですね~!
体調のほうはその後どうでしょう?
私は退職して暇になったので、そのうちお茶でもしましょ♪

PS、秋のフェレショには参加?
  • posted by shidu 
  • URL 
  • 2007.08/30 16:56分 
  • [Edit]

いたちおばさまへ 

いつもロックの寝顔を見ながら、どんな夢を見ているのかなぁ~なんて思いながら寝顔をながめてます。(^-^)
浮き輪、無きゃないで諦めればいいのにねぇ~自分でもつくづく感じるのですが物にしなくては気がすまない諦めの悪い女です。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2007.09/04 16:49分 
  • [Edit]

コロネさんへ 

なるほど~そうとも見えますね~!コッソリ浮き輪をつけちゃえば良かったです。
以前コロネさん達がフェレズを連れて海に遊びに行ったのが羨ましくて今年の5月に潮干狩りに行ったのですが少し暑かったです。なので秋になって涼しくなったら、また近くの海岸へ行ってみたいと思います。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2007.09/04 16:53分 
  • [Edit]

いたちままんさんへ 

浮き輪は適当に作ってみたのですが、結構簡単に作れてしまいました。良かったら、いたちままんさんも浮き輪つくりチャレンジしてみてください。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2007.09/04 16:56分 
  • [Edit]

shidu さんへ 

最近では普通に座っているのもつらくなってきましたので毎日ゴロゴロとねっころがってます。たまに気晴らしに外出しますけどね。
私も暇してますのでいつでもメール下さいな(^-^)/
PS、秋のフェレショーはムリポッ!
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2007.09/04 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

海行って無いですね~ビキニのおねぇ・・・イヤイヤ(w

去年もサーフィン行けなかったし、今年も行けなかったですよ~(/TДT)/
もう乗れないな って、最初から乗れてないような(w
  • posted by たらー 
  • URL 
  • 2007.09/06 23:35分 
  • [Edit]

たらーさんへ 

赤ちゃんがいるお宅だと行動範囲も限られてくるとは思いますが、これから先楽しみですね。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2007.09/08 01:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/80-22f877f7

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

