フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries


  • [No Tag]

真夏の夜の夢

8月4日(土)
今日は近所の毎年恒例の江戸川花火大会。いつもなら河川敷に見に行くけど、メチャクチャ混むし、今年はロックも連れて来たかったんで近所の広場で盆踊り会場があるから歩いて行ってきました。この日に備えてまたみぃがロックの衣装(浴衣)を作りました。
DSC03747.jpg

DSC03745.jpg

ロック:「どんだけ~!オイラは着せ替え人形じゃねぇっての!けどお祭りは大好きだよ」
ま、ロックよ。これも思い出作り(ブログのネタ作り)の為だ。飼い主のワガママだと思って付き合ってくれよ。

日が暮れ始め、花火の音も鳴り始めたので会場へ。すでにコッチも河川敷ほどではないが混んでました。

DSC03751.jpg

DSC03772.jpg

ロック:「お!ここは盆踊りと花火と両方楽しめる穴場じゃんか!」
と結構嬉しそう。
DSC03755.jpg

DSC03768.jpg



気に入ってくれたようだな、ロック!

DSC03811.jpg

ロック:「花火ってスゲ~ね」
とテンション上がってきたロック。
ロック:「良い感じじゃんかよ!よし!一丁盆踊りでも踊るか!」
とゴキゲンなロックがイキナリ踊り始めた。




お!ノリノリじゃんかロック。楽しかったか?また来年も来ような。
毎年この花火大会が終ると夏も後半って感じでなんか淋しいんだよね。ロックは涼しい秋が待ちどおしいと思うが。けど今日は真夏の夜にオマエと花火&盆踊りを出来て良かったよ。



  • [No Tag]

*Comment

踊ってる~ 

のりのりですね~(飼い主たちが)(-^□^-)
周りの人にこれなんですか?って聞かれませんでしたか?
盆踊りなんていつ以来行ってないだろう?
なんだか懐かしい~
  • posted by ごんママ 
  • URL 
  • 2007.08/05 01:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロック君、イッコウのパクリか?!どんだけ~って…。浴衣、後ろにも柄が入ってるんですね♪ナイス!!イケメン鼬だね♪花火の音には驚かなかったかな??
  • posted by ALEX 
  • URL 
  • 2007.08/05 12:06分 
  • [Edit]

のりのり♪ 

人が多かったのなら浴衣姿のロック君は、より一層注目の的だったんじゃないですか?
やっぱり、夏祭りには浴衣ですね♪愛情たっぷりの浴衣着て出掛けられるなんて、幸せものだぞ♪
  • posted by いたちままん 
  • URL 
  • 2007.08/06 13:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

一緒にお祭りにいってきたんですねぇ~~~
すごく楽しそう♪
ロックくんは 大きい音とか大丈夫なんですか?
すごいなぁ~~~

うちの子達はきっとパニックになりそうです(^^;)

  • posted by やま&はや 
  • URL 
  • 2007.08/07 19:59分 
  • [Edit]

えぇ! 

江戸川の花火大会が近所ですって!
もしかして、江戸川区民?
もしかして、もしかしてご近所さんだったりして…

我が家、会場までは距離がありますが
家から花火が見えるので
毎年窓全開で、高く上がる花火を眺めています。
低いのは残念ながら見えません…


ロックくん、のりのりですね~
このはっぴ&豆絞り姿、大好きです。
お神輿も担ぎたいですね(笑)
いや…、太鼓が良いかな?
  • posted by ぱすちゃん 
  • URL 
  • 2007.08/13 01:42分 
  • [Edit]

ごんママさんへ 

浴衣のおばさんたちに聞かれました!これなんの生き物って(笑)盆踊りも情緒あって良いですよ。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.08/14 09:59分 
  • [Edit]

ALEXさんへ 

フェレットは花火の音は大丈夫みたいですよ。キマってますか~?
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.08/14 10:00分 
  • [Edit]

いたちままんさんへ 

やっぱり何処行っても注目されますね。とくに子供はみんな近づいてきます。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.08/14 10:02分 
  • [Edit]

やま&はやさんへ 

うちのロックは雷と花火は大丈夫ですよ~。鈍感なのかな?
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.08/14 10:04分 
  • [Edit]

ぱすちゃんさんへ 

今は市川ですよ。けど上京してきて18年殆どの時間を江戸川区で過ごしました。ハッピ姿気に入ってくれて嬉しいです。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.08/14 10:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/78-a47713fc

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

