フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries


  • [No Tag]

フェレット仲間とオフ会 前編

7月20日(金)

今日はれぱんさん、のんさんの呼びかけでフェレット愛好者の集まりがあると聞き、横浜ららぽーとに来ました。今回参加のメンバーは
1.のんさん 「ラブ&花 癒され日記」 愛知県よりいらっしゃいました。
2.tomoさん 「ハロー!まりん」 青森県よりいらっしゃいました。
3.アケリンさん 「メイプルな我が家」
4.ルナさん
5.武蔵ママさん
6.いたちままんさん 「いたち小屋」
7.みぃ 「フェレット物語」
8.タケ 「フェレット物語」
9.ぎんさん
10.Taeさん 「フェレ&フェレ」
11.Akeさん 「フェレットハンモック くーたん」
12.さなちゃん
13.ぽんままさん 「くまっちのひとりごと」
14.ぽんままさんの娘さん
15.あきんこさん 「いたちな日々」
16.きよまんさん
17.あんじゅちゃん
18.ともさん 「チョコとチャイとの生活」
19.ユウナさん

ブログのタイトルが分からない方は空白になっちゃってます。ごめんなさい。

です(って、れぱんさんのトコから拾ってコピーさせてもらいました↑)
ほとんど初対面でしたが、皆さん気さくで良い方達でした。

けど一つ問題が!ロックはフェレットが苦手なんだよね~どういうわけか。過去2回のオフ会は仲間になかなか入れなかった!今日こそ楽しく仲間に入りたいな、ロック。

待ち合わせの時間10時30分に少し早く到着し外で待っていたら「メイプルな我が家」のアケリンさんと遭遇。もちろん初対面。
ロック、今日は頑張れよ~

DSC03526.jpg


DSC03522.jpg


ロック:「こんにちわ~仲良くしてくれぃ」
ちょっと腰が引けてるなロック。
けどここではなかなか仲良く出来ました。約1時間位話してると、待ち合わせ場所を少し間違えたことに気付き、皆さんが集まってるペットカフェに行きました。

そこで皆で自己紹介しました。
DSC03543.jpg

ロック:「今日はどんなコが来てるんだ?かわいいコはいるかな?」
と興味深々。


DSC03528.jpg

DSC03531.jpg

DSC03533.jpg

DSC03535.jpg

ロック:「あっ!れぱんちゃん久しぶり!」


DSC03539.jpg

ロック:「のんさん、花ちゃん、はじめましてヨロシクね」


DSC03541.jpg

DSC03547.jpg

ロック:「いっぱい来てるな~仲良くなれるかな?」
まあまあ、ロック。オマエのペースで頑張れよ。

しばらく皆さんと楽しく食事をしつつ、フェレット同士の絡みも始まりちょっとロックも緊張し始めた(笑)
DSC03552.jpg


DSC03554.jpg

みんなオシャレで可愛いね。
ロック:「オイラ今までフェレットと上手く付き合えなっかったからな~。ちょっと緊張すっけど。じゃ、昨日みぃが作ってくれたタキシードに着替えて紳士的に行くかっ!」

DSC03560.jpg

と今日は上品に社交的に挑戦するロックであった!
~後編に続く~
  • [No Tag]

*Comment

お疲れ様でした♪ 

昨日はお疲れ様でした^^
一番最初にロック君たちとお会いできたのも、きっと何かの縁でしたね♪

ロックくんの衣装はいつもみぃさんの手作りなんですね。
すっごい素敵☆です!
しかもどれもみんなお似合いですからね~、やられちゃいます。

メイプルもそうですが、やっぱりひとりっこは鼬慣れしてないのですよね(^_^;)
オフに何度連れて行っても、こんな感じです。。
でもそこも可愛いところですよね^^

またお会いできたらいいですね♪
出産まであと3ヶ月ほど!?お体に気をつけて、残り少ないマタニティーライフ、存分に楽しんでくださいo(^-^)o
  • posted by アケリン 
  • URL 
  • 2007.07/21 21:11分 
  • [Edit]

楽しかったです♪ 

昨日はタケさんみぃさん、そしてロック君に会えて本当に嬉しかったです♪楽しい時間をありがとうございました☆ロック君の衣装が手が込んでて感激でした(*^^*)

花もラブが居たころから一人っ子のようなものだったのでフェレに戯れることが苦手で(^^;)でもフェレを通じていろんなお話が出来て本当に楽しかったです♪

まだまだこれから暑くなりそうですけど、お体大事にしてくださいね(^-^)/またお会いできる日を楽しみにしてます♪
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2007.07/21 22:09分 
  • [Edit]

こんばんは 

こんばんはぁ
昨日途中参加させて頂いたAkeです
(娘を連れていたおばちゃんですv-12
昨日はお疲れ様でしたv-10
ずっと座りっぱなしだったと思いますが
お腹の方は大丈夫でしたか?

途中参加だったので、ゆっくりお話も出来ず、
ロック君にごあいさつするの忘れていたので、
今度またお会い出来るの楽しみにしています。
  • posted by Ake 
  • URL 
  • 2007.07/21 22:41分 
  • [Edit]

お疲れ様でした♪ 

20日はお疲れ様でした^^
体調は崩されてないですか?

ロック君の衣装は手作りなんですね!!凄いです!
しかも、どれも着こなしてるロック君が可愛いです♪

また、会える機会があったら話し相手になって下さい♪
  • posted by いたちままん 
  • URL 
  • 2007.07/22 11:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

結構遠くからも来られるんですね~
  • posted by たらー 
  • URL 
  • 2007.07/22 17:32分 
  • [Edit]

良かったね~ 

ロック君、フェレに囲まれて緊張i-176したかなi-198タキシードも着ちゃってi-204i-237イケメンめi-189誰か可愛い子と仲良くなったかなi-278
  • posted by ALEX 
  • URL 
  • 2007.07/22 18:49分 
  • [Edit]

ロックちゃん、お変わりなく♪ 

本当にお久しぶりでしたね。
でもロックちゃんの可愛さは全然変わっていなくて嬉しかったです。

タキシード写真のロックちゃんと、我が家のれの字との写真を撮り忘れてしまい、、、悔しくて帰り道にビールを30本飲み干しました。(いやいや。)

あと少しでロックちゃんもおにいちゃんになるんですね。
れの字からその話を聞いて、ちょっとビックリしていたロックちゃんでしたが、今では「お兄ちゃん」としての自覚が徐々に芽生えてきたと電話でれの字に話していました。

次にお会いするときにはきっと可愛い赤ちゃんが一緒なんでしょうね。
タケさんの優しい支えと、みぃさんの底力で立派な!ロックちゃんの兄弟をお迎えください。
  • posted by れぱん 
  • URL 
  • 2007.07/22 19:19分 
  • [Edit]

アケリンさんへ 

一番話せた時間が長かったんで印象深いです。アケリンさんHPは良く出来てますね。ホントに今後とも宜しくお願いします。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.07/22 22:15分 
  • [Edit]

のんさんへ 

のんさんは明るく気さくでイメージ通りの人でした。ブログでしか見たことなかった花ちゃんにも会えて感激です。またフェレショーなどでお会いできる事を楽しみにしてます。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.07/22 22:19分 
  • [Edit]

Akeさんへ 

そうですね~最後にチョットしかお話出来なかったのが残念です。けどまだまだ機会もあると思うので宜しくお願いします。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.07/22 22:21分 
  • [Edit]

いたちままんさんへ 

多頭飼いは羨ましいですよ。結構皆多きいフェレですよね~。名刺有り難うございました。今後とも宜しくです。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.07/22 22:25分 
  • [Edit]

たらーさんへ 

娘さんは元気ですか?色々と子育てのことも聴くこともあるかと思うので宜しくです。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.07/22 22:27分 
  • [Edit]

ALEXさんへ 

ALEXさんとも今度お会いしたいですよ~。フェレショーは静岡が多いのでいつか会いましょう。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.07/22 22:28分 
  • [Edit]

れぱんさんへ 

お疲れ様でした。れぱんさんのお誘いのお陰でフェレ友がかなり増えてきました。ホントに感謝してます。楽しい時間を創って頂き有り難うございました。また宜しくです。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.07/22 22:31分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

ブログの訪問履歴を今見たところです。
訪問してくださっていたんですね。どうもありがとうございます。
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました・・・ごめんなさい。
も、もしや。。。と思いブログを拝見。
すっごぃロック君のコメントがおもしろくて、かわいい!
そして、お洋服が手作りだとはお聞きしていたのですが、他にも衣装がたくさんあるんですね。
ロック君もかわいらしいのですが、ご夫婦が仲良くて素敵だなって思っていたんですよー。
それからも体調はいかがでした?

青森は今日からネブタ祭が始まってます。
もぉ、今日は暑くて、暑くて・・・
クーラーがないと、さすがに眠れません!

しっかし、オフ会は楽しかったですね。
またお会いできる日を楽しみにしております。
また、ブログに遊びにきますね☆
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2007.08/03 02:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/74-e1b74b18

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

