フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries


  • [No Tag]

ロックの健康診断

7月某日
皆さん久しぶりです。更新怠けてましたが飼い主二人、ロックは毎日元気です。
この頃のロックは毎日美味しい餌しか食わず(不味いのは食わん)クーラーの利いた一番涼しい部屋でゴロゴロした毎日。すっかりフェレット様。絶対オマエ太ったよな。

今日はロックの半年に一度の健康診断。朝涼しい内に獣医まで出ようかと思い、眠そうなロックを起こす。
ロック:「お!久々のお出かけか?美味いモン食わしてくれんのか?」
DSC03401.jpg

と、ちょっと寝ぼけたことを。
ロック:「じゃ、今トイレ行って準備すっから待っててくれぃ」
と気合入れてトイレ。(食事中の人ごめんね

DSC03400.jpg

甘い!お前のたるんだボディを調べに行くんじゃい!

獣医さんに着いたら待合室で犬さんに気に入られたロック。
ロック:「おいおい!どっかのメス犬でもナンパしてくれぃ!オイラはフェレット様じゃ!」

DSC03407.jpg


DSC03408.jpg

獣医さんに呼ばれ検診台へ。体重計ったら過去最高の1200g!去年は1060gだったのに~
DSC03412.jpg

ロック:「げ!これじゃメタポリック症候群になっちまうぜ!なんとかせんと!」
と、ちょっとショック気味。
ロック:「先生~他にはどうですか?」
DSC03415.jpg

DSC03416.jpg

先生「ま、大丈夫ね。異常なし。健康なフェレットだと思いますよ」と言われホッとしたロックと飼い主。
体重は増えたけど健康なら良いか?ロック。
ロック:「オイラはイケメン鼬じゃ!デブは許さん!ちょっと最近流行のビリーのダイエット方式で頑張るよ!」
と意気込んでるが・・・
ま~取り合えず健康が一番。もうロックも4歳だし、まだまだ健康でいてもらいたいから、ちょっと今日の診断結果はホッとしました。
お疲れさんロック。餌食べて爆睡しなよ~。オマエは太ってても十分イケてるよ!DSC03445.jpg

  • [No Tag]

*Comment

おや? 

トイレ、気持ち良さそうにしてますねi-229良いv-294出たかなi-198ロック君、家のアレックスと同じ位の体重だねi-280ロンちゃんはアレックスを抜いて1.35kgでした(来た時は860gしか無かったのに)
気のせいかもだけどロック君、毛の色変ったi-198
  • posted by ALEX 
  • URL 
  • 2007.07/09 19:46分 
  • [Edit]

メタボですか~ 

夏太り???
ロック君元気なんですね~安心安心!
なんだかずいぶん見ない間に毛色白っぽくなりました?
やっぱりだんだん薄くなってくるのかな~(≧▽≦)
イケメンだからチョイ悪おやじを目指してください。(ちょっと古いか~)
  • posted by ごんママ 
  • URL 
  • 2007.07/09 22:24分 
  • [Edit]

 

やほ~おひさしぶり!
みんな元気とのことで何よりです☆
しかし、ロック君の毛色変わったねぇ。

家も男組みは増量中。
みんな一緒にビリーで頑張ろうぜぃ!(笑)
  • posted by shidu 
  • URL 
  • 2007.07/10 12:42分 
  • [Edit]

 

おひさしぶりです(^^)
おぉ~1200gに増量してましたか!
でも先生から「健康体」のお墨付きをいただいてよかったですね☆
うちの子たちは・・・体重もっとあるよ(^^;
兄は1300弟1400
しかしこれでも結構痩せたので心配気味のかぁちんなのです

アレ?ロックくん白っぽくなってる??
  • posted by やま&はや 
  • URL 
  • 2007.07/11 09:55分 
  • [Edit]

 

ロック君体重が増えてますね~(^-^)花もめっきり中年太り(笑)してますよ(^-^;)

ロック君診察台の上でもへっちゃらなんですね!?凄いですね!!家はラブもそうだったし、花もなんですけど診察台に上ってられなくて飼い主の腕や服に爪を引っ掛けてしがみついてますよ(^m^)やっぱりロック君は強い男ですね☆

20日ロック君やみぃさん・タケさんにお会いできるのを楽しみにしてます♪

  • posted by のん 
  • URL 
  • 2007.07/11 21:46分 
  • [Edit]

 

アレックスさんへ

1.35って結構大きいですね。毛の色は確かに少し白くなったような気もします。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.07/13 23:56分 
  • [Edit]

 

ごんママさんへ

確かに少し白くなりました。オヤジっていうとまだ怒るかな(笑)ロック本人は若いつもりです(笑)
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.07/13 23:58分 
  • [Edit]

 

shiduさんへ

ハワイはどうでした?今は解放された生活みたいですね、羨ましい。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.07/14 00:01分 
  • [Edit]

 

やま&はやさんへ

1300と1400か~。迫力ありそう!しかももっとあったなんて凄いな~
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.07/14 00:03分 
  • [Edit]

 

のんさんへ

診察台は大丈夫みたいです。20日はみぃがアレなんで有休取って付き添います(笑)
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.07/14 00:04分 
  • [Edit]

はじめまして 

先日は、私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

ロックくんのコスチューム写真を見て
思い出しました~。
フェレショでスーパーマンになっていた有名フェレちゃんじゃないですか!

今後ともよろしくお願いします♪
  • posted by ぱすちゃん 
  • URL 
  • 2007.07/15 15:20分 
  • [Edit]

 

ぱすちゃんさんへ

訪問ありがとうございます。ロックって有名ですか(笑)今後とも宜しくお願いします。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.07/15 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/72-4f75c599

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

