フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries


  • [No Tag]

ロックとGW ~成田 ゆめ牧場へ~

4月30日(月)
絶好の天気!こんな日は自然のあるとこに出掛けたいと、連休前から一応下調べしてあった成田にある「ゆめ牧場」に行くことにしました。いつもは出掛ける時に嫌な顔をすることがあるロックも今日は朝から行く気、ヤル気マンマンでテンション高かったな~やっぱり春の気温が一番好きなんだな(全て飼い主の勝手な解釈か?)
ここは「ペットと入れるテーマパーク」でみぃがネット検索して見付けたトコですが良い牧場でしたよ。
DSC03165.jpg

DSC03209.jpg

DSC03192.jpg

ロックは初めての牧場と初めて見る動物に興奮してました。
DSC03171.jpg

DSC03186.jpg

ロック:「牛はデカくて迫力あるな~!!」と少々ビビッたかな?
20070501001331.jpg

ロック:「ヤギは可愛いね~」
DSC03207.jpg

ロック:「ブタさんは臭いが・・・」
ってロック、お前臭いの好きだろっ!

ホントに天気も良くロックは牧場内の草原を楽しそうに走ってました。
DSC03189.jpg

DSC03190.jpg

そろそろ腹減ったね。どっかでランチ食おうか。
DSC03250.jpg

DSC03247.jpg

ロック:「たまには牛肉のバーベキュー食べたいな~!」
甘い!贅沢言わずにコレ食べなっ!と毎日食べてる餌を出すと、やっぱりガブりつく。
DSC03246.jpg

そして木陰で気持ちよく三人で昼寝(マジで気持ちよかった!まるで天国かと)
DSC03243.jpg

ロック:「この時間がいつまでも続かないかな~」
ロック~お前がホントにそう思ってくれるならこれ以上の飼い主冥利はないぞ!(またしても勝手な解釈か??)

この後ロックをゲージに入れ(もちろん日陰に置き)俺とみぃで釣堀で約1時間半釣りをしましたが、結果は恥ずかしいことに1匹ずつ。
釣堀で二人で二匹とはセンス無さ過ぎ!鯉に「またコイ!」とばかにされ、牛の乳絞りを見て帰りました。
DSC03235.jpg

DSC03265.jpg

また来たくなるような牧場でしたよ。
お土産がコレ
DSC03276.jpg

DSC03180.jpg

  • [No Tag]

*Comment

良いな~ 

ペットも連れて入れるんだi-189良いなi-237行きたいかも…(アレックスとロンちゃんと)やぎさん、何気にロック君を覗き込んでますねi-184可愛らしいi-179
お天気が良かったみたいで…今の時期、寒くも無いし楽しめたみたいで良かったですねi-237
  • posted by ALEX 
  • URL 
  • 2007.05/01 08:04分 
  • [Edit]

お出かけ♪ 

お休み、みんなでいっぱいお出かけして楽しいですねi-194
ロックくん、水兵さんや中華帽もバッチリ似合ってかわいいですi-178
ペットOKの牧場、楽しそう~!牧場の仔たち、みんなイタチさんに興味しんしんですねi-179
  • posted by いたちおばさま 
  • URL 
  • 2007.05/01 10:41分 
  • [Edit]

お出かけいいな~ 

勝手な解釈じゃないと思いますよ!
ロックくんとても楽しそうです。
このまま時が止まれば~私もいつも思います。
こんな幸せな日々はずっとずっと続いてほしいですよね~
家族と一緒のロック君はほんとにリラックスしてますよね~♪
  • posted by ごんママ 
  • URL 
  • 2007.05/02 23:13分 
  • [Edit]

 

ペットも同伴で入れるとこってホントいいですよね☆
嫁に来る前までは 実は 成田夢牧場さんのような牧場で働いていた私なのです・・・(その施設内のパン屋さんですけど)
ミニブタとヤギさんヒツジさんは放し飼いだったので よく襲撃にあってました(^^;)特に ヒツジさんの頭突きはすさまじいのです・・・

みんなで楽しくお出かけ羨ましいですぅ~~
ロック君はホント幸せフェレちゃんですね☆
こんなにたくさんの愛をみぃさんとタケさんから注がれているんですものv-238 
  • posted by やま&はや 
  • URL 
  • 2007.05/03 22:58分 
  • [Edit]

 

ALEXさんへ

天気は暑くもなくホントに爽やかでしたよ~静岡にも探せばあると思いますよ。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.05/04 20:23分 
  • [Edit]

 

いたちおばさまへ

牧場の動物達は多分そうはフェレット見てないと思います。みな初めて嗅ぐ匂いだったでしょう!
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.05/04 20:26分 
  • [Edit]

 

ごんままさんへ

ホントに良い時間でしたよ。今年のGWは珍しく出掛けてます。いつもはパチンコでしたが(笑)
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.05/04 20:28分 
  • [Edit]

 

やま&はやさんへ

牧場のパン屋で働いてたなんて素敵ですね~放し飼いで襲撃か~!結構怖いかも。けど俺も働いてみたいですよ。ノンビリと自然の良いとこで。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.05/04 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/69-204d3c74

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

