フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries


  • [No Tag]

ロックと里帰り~新潟への旅~ 後編

新潟の両親と楽しい夕食を過ごしグッスリ寝て帰ることになりました。
帰りの在来線では新潟の美しい景色を観ながらお気に入りの探検服に着替えたロック(ホントはみぃに強引に着せられた)。
DSC02851.jpg

DSC02859.jpg


ロック:「新潟は自然があって空気も旨いし天気も良いし、なんかこのまま帰るのも勿体無いな~」
とロックのリクエストで自然豊富な越後湯沢で下車しピックニック&探訪することに決定!


DSC02925.jpg



DSC02866.jpg

早速降りて越後湯沢の山を探索。山道を歩きながら滝を発見!
DSC02879.jpg

ロック:「オイラとどっちが長い?もちろんスマートなオイラだろっ」
と長さを競うロック!
この滝は不動滝といい山頂からの雪解け水で流れてる滝です。

山頂に向かって歩くとさらにまた滝が。
DSC02890.jpg

そしてまだ雪が残ってました。初めて雪を見て興奮するロック!
DSC02893.jpg

ロック:「冷たくて気持ちイイね~!」

しばらくまた歩き、腹も減ったんでここで昼食。

DSC02900.jpg

ロック:「自然の中で食べる飯は最高だね!」

と、いつもよりも美味しそうに餌にガブりつくロック。

しかし良い天気で景色も良いし来て良かった~。
DSC02909.jpg

ロックと楽しい時間を過ごし帰ることに。
お土産もどっさり買いました。DSC02928.jpg

ホントにロックと一緒だと旅行も更に楽しい。帰りの新幹線では疲れたせいか爆睡してたロック。オマエに感謝してます。ますます愛着が強くなりました。帰ってからみぃが思い出にこんな作品を。
dsc02946.jpg

dsc02948.jpg

まだまだ良い思い出作ろうな~ロックよ!
  • [No Tag]

*Comment

自然いっぱい 

ロックくん、やっぱり自然のなかで食べるごはんはおいしいよね!i-179旅もフェレと一緒だと、本当に楽しさ2倍3倍ですi-194
みぃさんの思い出の絵、ほのぼのしてとってもかわいいです~i-176大事な宝物ですよね。

↓学ラン&リーゼントのロックくん、最高ですね!!
か~っこええわぁi-233みーもーとデートして欲しいです~~i-278
  • posted by いたちおばさま 
  • URL 
  • 2007.04/19 14:03分 
  • [Edit]

良いな~ 

雪遊び初体験i-189良かったねi-236私もアレックスとロンちゃんを連れて雪、見せてあげたいって思ってるんだけど…。静岡の街中に住んでるから雪を見るまでロンちゃんもアレックスも疲れちゃうだろうから…i-195雪国に住みたいi-231静岡も雪降れi-203

あ!前回言ってたヘギ蕎麦って…美味しいんですか??初めて聞いた言葉でビックリしたんですが
  • posted by ALEX 
  • URL 
  • 2007.04/19 19:41分 
  • [Edit]

里帰り 

新潟の地震で被災されてたんですね。小さな地震でも怖いのに、本当に大変だったと思います。今友達の実家が能登の一番被害があった場所なので大変なんです。震災、起きてほしくないですね。。。

新潟は自然が本当にたくさんありますね!私は生まれも育ちも愛知なので故里って言える場所があるのが羨ましいです。ロック君もタケさんの育った場所をお散歩してきたんですね(*^-^*)雪が残る場所で遊んだり空気の美味しいところで御飯を食べたり満喫されたみたいですね♪みぃさんのイラストがほんわか優しい気持ちにさせてくれます(^-^)

私のコネコネをたくさんUPしてくださってありがとうございます!!!嬉しい恥ずかしですけど(^^;)またこれからも粘土も陶芸も頑張りますo(^-^o)
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2007.04/19 19:53分 
  • [Edit]

楽しい思い出が 

ロックくんとの思い出が増えていきますね~
フェレット連れの旅なんてしたことないな!
いいもんですね~やっぱり自然て!
自然の中にいる姿がとてもマッチしてて素敵です。

お外で食べるお弁当ておいしいですもんね~
きっとロック君もいつもよりおいしい~って思ってえさがっついてたことでしょう~
ええな~♪
  • posted by ごんママ 
  • URL 
  • 2007.04/20 00:18分 
  • [Edit]

地元は最高ですよね☆ 

実家に帰ってらしゃったんですね☆
私は旦那とフェレズを置き去りにし 実家の熊本へと戻っていました(笑)

ロック君の探検服可愛いですね とっても似合っていて♪
おとなしくちゃーんとお帽子もかぶっちゃって
うちの子じゃムリですよ(^^;)
頭に何かのっけたとたん
「なんじゃこりゃー!!」と叩き落とします(T T)
  • posted by やま&はや 
  • URL 
  • 2007.04/20 12:00分 
  • [Edit]

いたちおばさまへ 

フェレとの旅は楽しいですがフンの掃除は大変ですよね。いつも電車の中や車の中で確認しながら連れ歩いてます。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.04/22 23:12分 
  • [Edit]

ALEXさんへ 

雪国の暮らしは結構大変ですよ。スキー場とかにだけ積もってくれれば良いですが。へぎ蕎麦はホントに美味しいですよ~!通信販売ないのかな?
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.04/22 23:15分 
  • [Edit]

のんさんへ 

震災なんて自分とは無縁だと思ってましたよ。けど人生は解らないものですね。当日の地震は実際には経験してませんが実家の両親の安否は心配でしたよ。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.04/22 23:18分 
  • [Edit]

ごんママさんへ 

あまりよくは知りませんが関西には六甲山という素晴らしい山があるじゃないですか。一度ロックと行ってみたいんですが。夜景も綺麗そうですね。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.04/22 23:22分 
  • [Edit]

やま&はやさんへ 

ロックは洋服は慣れたというか諦めてます(笑)ま~写真撮る時だけなので我慢はしてくれますが。熊本も綺麗なところありそうですね。城作りの名人加藤清正の熊本城行ってみたいですよ。
  • posted by タケ 
  • URL 
  • 2007.04/22 23:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/65-4bb63184

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

