フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries


  • [No Tag]

初詣に行く

1月3日(水)

東京は下町、葛飾柴又の帝釈天に

ロックを連れて行ってきました。

実は数年前、柴又の近くに住んでいたこともあり

懐かしい想いもありました。

その頃はロックを飼ってなかったので

ロックは初めての柴又です。

柴又と言えば夏に行われる花火大会が

情緒があり大好きです。

日本の心、昭和のなごりを感じさせる祭りですよ。
20070106195141.jpg


柴又帝釈天と言えば SO

「男はつらいよ」でおなじみの寅さん で す YO!

はたしてロックは寅さんに会えるのだろうか?

20070106195546.jpg

ロック:「気のせいだろ~」

さぁ~て寅さんを探しに帝釈天の方に

行ってみよう

20070106205136.jpg


人ごみの中トコトコと歩いて行くと

柴又駅から程近い場所に帝釈天はありました。

20070106205437.jpg

さすが有名な帝釈天。

たくさんの人達が初詣に来ていたので

参拝はしないで写真だけ撮ってきました。

ロック:「何しに来たんだ?」

まぁ~かたいことは言わんと

旨いもんでも食べましょうか?

ロック:「そう言われるとなんだか

お腹が空いてきた」


20070106210246.jpg


さすが花より団子!鼻がよく効くなぁ~

美味しい団子屋、見っけ\(◎o◎)/! 

20070106211051.jpg

20070106211107.jpg


ロックはダメですよ~

草団子はもちろん、寅さんの顔スタンプの

おまんじゅうとこんにゃく玉を食べ

他にも出店で売っていた

焼きとうもろこし、鮎の塩焼き、たこ焼きを食べました。

綿飴はお土産に家に持って帰ったのだけど

家に着く頃には中身が半分になってしまいました。

20070106211931.jpg


肝心の参拝は柴又から帰って家の近くで済ませました。

その続きは、また次回です。

それにしてもロックは飼い主に連れまわされ

いろんな所とまでは言わないけど、お出かけするので

ふうてんの寅さんと似てるかも

飼い主にあっちこっち連れまわされる

ロックもつらいよ~♪

  • [No Tag]

*Comment

初詣 

ロック君初詣に行ったのねv-352何をお願いしたのかなv-361
ロック君スマイル超可愛いv-347ホントにニコってしてますねv-414
みぃさんのお家の方は雪降りましたかv-361昨日は猛烈に寒くてアレックスは布団から出てきませんでしたv-406
  • posted by ALEX 
  • URL 
  • 2007.01/07 09:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロック君の笑顔素敵です(^^)
お洋服もぴったり似合ってますね(>∀<*)


色々購入してうらやまし~
聞いただけでお腹が減ってきました(^∀^)
次回の記事も楽しみだ~(>∀<)ワクワク

私も今年は二人とおまいりに行きたかったのですが、雨で行けず・・残念でした(;;)来年こそは!
です(^^)
  • posted by コロネ 
  • URL 
  • 2007.01/07 10:06分 
  • [Edit]

寅さん 

いやぁーーーん、ロック君寅さんになってるぅ可愛すぎ!!!ロック君何でも似合ってめちゃめちゃ男前ですよね(@^-^@)私が子供の頃のお正月は父親に連れられて家族で寅さんを見に映画館へ行ってたんです。なので何となく寅さんが好きで柴又にいつか行こうって思ってるんですよ~(^^;)私もロック君と一緒に柴又に行きたいですぅ♪

みぃさん年賀状ありがとうございました☆夫が猪のロック君みてかわええ~☆って言ってました(*^-^*)喪中で年賀状が出せなかったんですが次回は私もフェレ友さんに出そう~!って今から1年先を思ってますo(^-^o)
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2007.01/07 20:56分 
  • [Edit]

ロックちゃんマイラブ☆ 

あけましておめでとうございます。

私は今週末に遅ればせながらの初詣に行く予定です。
ロックちゃんの「とらさん服」、似合っていますね。帽子がポイントでしょうか。

ロックちゃんの意外な一面が見られた昨年でしたが、今年も「ええ!」と思えるようなキャラクターを見せてくれるでしょうか。とっても楽しみです。

今年もみぃさんにお会いできますように♪
どうぞよろしくお願いします。
  • posted by れぱん 
  • URL 
  • 2007.01/08 19:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

また新年早々笑わせていただきました♪
『背後に視線を感じる』って、本当に寅さんみてるじゃ~ん!
すごくきれいに撮れてますよ~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


  • posted by ひぃ 
  • URL 
  • 2007.01/09 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

よく、人ごみ怖がらないですよね。
一緒に散歩できるって良いでねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • posted by たらー 
  • URL 
  • 2007.01/10 20:34分 
  • [Edit]

ALEXさんへ 

千葉の方は雪は降りそうにないですね~
今年の冬の日差しが冬らしくないです。
雪の中でロックと遊ぶのを楽しみにしていましたがムリっぽいv-390
初詣のお願いは次回のお楽しみ~ですv-221イエイ

  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2007.01/13 15:35分 
  • [Edit]

コロネさんへ 

屋台を見るとつい衝動買いしてしまいます。
今年の目標をダイエットと決めたのにv-409トホホ…

ブログを書くまでロックを連れて出歩いたことがなかったので今年がはじめての初詣でした。
一応かたちだけですがいろいろ楽しめればいいと思ってます。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2007.01/13 15:39分 
  • [Edit]

のんさんへ 

喪中だったのに年賀状出してしまってごめんなさい。

私たちが子供の頃は正月映画と言えば「男はつらいよ」ですよね~舞台となった場所が最寄の駅から近くだったので行ってみました。こちらの方に遊びに来られたときは是非ご一緒させてくださいね。楽しみに待ってマ~ス。v-410
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2007.01/13 15:46分 
  • [Edit]

れぱんさんへ 

明けましておめでとうございます。

とらさん服の中で一番手間だったのは帽子です。それと腹巻も編んで作りました。なので最近は右手が腱鞘炎ぎみです。v-406でも負けないでがんばりますので今年も宜しくお願いします。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2007.01/13 15:51分 
  • [Edit]

ひぃさんへ 

明けましておめでとうございます。

ロックの視線が丁度よく、怪しげに寅さんの方を見てるのが撮れたのですが肝心の背後の寅さんの写真がボヤケてしまったので、見てくれる人達はわかるかなぁ~と思いながら載せたんですが、わかってくれたのですね~v-411ヨカッタ

ひぃさんに楽しんでもらえるようなブログ書きますので、今年も宜しくお願いします。


  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2007.01/13 15:57分 
  • [Edit]

たらーさんへ 

写真を撮る時だけ移動用ゲージから出してます。
今年の3月でロックは4歳になり中年フェレットになります。なので元気のある今のうちに思い残すことのないようロックの様子をみながら、お出かけしたいと思ってます。


  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2007.01/13 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/58-c803618a

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

