フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries


  • [No Tag]

クリスマス当日

今年の楽しかったクリスマスはあっという間に過ぎてしまいました。

余韻を残すかのように少し遅れて

クリスマスの出来事をお話します。

24(日)クリスマスイブはお友達のフェレズの皆が

我が家に来てくれました。

フェレズ皆で追いかけっこ"o(^-^o) (o^-^)o

1匹飼いの私にとって、それは夢のような光景

ロックはフェレズから逃げ回り

お友達の袖口に入り込んでしまいました。

情けねぇ~!マジ内弁慶だなぁ~

ロックを引っ張り出して皆で記念撮影
20061229182157.jpg


その後もロックは、やっぱり人間様にべったり

お友達のイケメンの兄ちゃんにずっと抱っこしてもらってて

チョッピリ羨ましかったりして

来てくれた皆さんにケーキやケンタッキー

ピザなどご馳走になりました。

DSC02474.jpg


ホールで買って食べるケーキは子供の時以来です。

味も最高でしたが皆で食べる食べ物はもっとオイスィ~

来てくれたお友達ありがとうございました。

とっても楽しかったです。

こんな狭い我が家でよかったら、また遊びに来てください。



今年もあとわずか、来年はどんな年になることでしょう。

みなさん良いお年を…


  • [No Tag]

*Comment

 

いいなぁ…
俺も仕事じゃなかったらロック君を倒しに…いや、みんなと遊ばせられたのになぁ

ま、野郎同士のイチャイチャクリスマスでしたがね!

リュウガとの二人きりのね…
  • posted by とし 
  • URL 
  • 2006.12/29 23:10分 
  • [Edit]

何匹フェレおるん? 

写真見て数えてんけど、6フェレ?多いな~って思ったけど、
「うちもそない変わらんやん」って自分でつっこんでしまった(*^_^*)

ロック君にはハードやったんかな?
じゃあハウとは会わせられへんわ~
挨拶代わりにかみながらバックドロップするからね(ToT)

みぃさん家はだんだんお迎えしたくなってきてるんじゃ~ふふ
フェレは多いと楽しいけど、最初のストレスだけが心配です。
毎度の事ながら体調に変わりはないか?って不安になるのですが、
ハウ&ウルは楽しんでるようなので助かってますよ!

着物の件やっぱり作ってたのね~
御見それしやした


  • posted by ごんママ 
  • URL 
  • 2006.12/30 00:10分 
  • [Edit]

楽しそう~ 

お~^^お友達大集合で楽しいイブでしたね。
ロックくん、人間好きフェレちゃんなんですね。
うちの先代のふーちゃんも、どっちかっていうとフェレ同士より人間好きな仔だったんですよ。
ロックくんが甘えてくる所が目に浮かんじゃいました。v-410

もうすぐお正月ですね~v-82
今年は色々お話していただいてありがとうございました♪
よいお年をお迎え下さい!
  • posted by いたちおばさま 
  • URL 
  • 2006.12/30 07:00分 
  • [Edit]

良いお年を… 

お~イッパイ、フェレが居るねv-10ホント夢の様な光景ですねv-352私的に、ロック君が抱っこされてたっちゅ~イケメンニィちゃんが気になるv-347

みぃさんとロック君にとって来年が良い1年で有りますように…v-353来年も宜しくお願いします。良いお年を~
  • posted by ALEX 
  • URL 
  • 2006.12/30 08:42分 
  • [Edit]

良いお年を。。。 

凄く賑やかなクリスマスだったんですね~☆いいなぁ!私も近かったら。。。って思っちゃいましたぁ(^^;)皆で食べるケーキに美味しい食事は最高ですよね♪

ロック君みんなと遊ぶより人間の方がいいんですね(^-^)ずっと一人っ子だとそうなっちゃうかも!?ラブも人間ベッタリだし、花はラブにくっついて回る子なのでフェレちゃんと遊びたいのかな?って思ってたのに。。。れぱんちゃんが近くによってきてくれると『キャキャッ!!』って鳴いてましたから。ラブはほとんど遊んでくれないので一人っ子みたいなもんかなかぁって思いました(^^;)

今年もあと1日ですね。今年はみぃさんともこうして仲良くさせて頂いて、フェレキャラも可愛がってもらって本当に楽しい一年でした☆また来年も宜しくお願いしまぁす♪
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2006.12/30 15:57分 
  • [Edit]

 

うわ~~~めっちゃ楽しそうですね(^∀^)
そしてホールケーキ・・じゅるり・・です(>∀<)
しなちくも、相当内弁慶ですよ~(^^)
ロック君と二人きりにしたら、面白いかもv-10

今年はみぃさんと出会えて、とても楽しいブログ生活を送らせていただきました(^^)
こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします(>∀<*)
  • posted by コロネ 
  • URL 
  • 2006.12/30 18:54分 
  • [Edit]

としさんへ 

それは、それでいいと思います。私もロックとイチャイチャクリスマスを過ごしました。次回またこのような機会があればロックvsリュウガ君で遊んでください。v-522v-522
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/31 18:12分 
  • [Edit]

 

楽しそうなクリスマスでしたね~

これだけ居ると、圧巻ですね(w

しかし、みんな細いなぁ~
  • posted by たらー 
  • URL 
  • 2006.12/31 18:16分 
  • [Edit]

ごんママさんへ 

フェレットはロックを入れて6匹で遊びました。
遊ばせている時にごんママさん宅ではいつもこんな感じなんだろうなぁ~と思いながら見てました。でもロックは臆病なのでずっと逃げ回ってました。少しハウ君に鍛えてもらいたいくらいです。f^_^;
ロックをお迎えした時に買ったゲージ、3ヶ月くらいしか使ってない小さいゲージがもう一つあるので、いつでも増やせる状態なんですがロックがこんな状態なのでためらっている理由の1つなんですよね~v-390
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/31 18:17分 
  • [Edit]

いたちおばさまへ 

次回のフェレショーでお会いできたらロックを抱っこしてやって下さいナv-522普段は長時間、抱っこさせてくれることはなかなか無いのですが、なれない状況になると大人しくなっちゃうんですよね~内弁慶な性格は私に似たと思ってますけど、どうやって人間の性格(飼い主の性格)までがフェレに似るのかがとても不思議です。

あと数時間でお正月になりますが来年もまた宜しくお願いします。v-435
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/31 18:24分 
  • [Edit]

ALEXさんへ 

イケメン君、見てくれているかな?
オフ会仲間なので今度会ったときに伝えておきますね。

今年はいろいろとありましたが、来年も宜しくお願いします。v-435

  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/31 18:27分 
  • [Edit]

のんさんへ 

次に出会える子がいれば花ちゃんみたいな性格の子だったらロックも大丈夫なのかもしれないですね。ラブちゃんも一人っ子の期間が長かったのですね。もう一匹欲しいんだけどなぁ~どうしうよう???

のんさんの作ってくれたフェレキャラは私の大事な宝物です。v-458
そしてラブ&花の癒され日記やフェレキャラたちには沢山癒されました。
今年もあと数時間となってしまいましたが来年も宜しくおねがいします。v-435
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/31 18:31分 
  • [Edit]

コロネさんへ 

えっ!?しなちく君が内弁慶だっとは以外でした。
ロックの体を持って他のフェレットに顔を近づけるとガブリしてしまうのですが放牧させたらどうなるかなぁ~?2匹揃って同じおいたしてしまうかもv-290
それもまた面白そうです。

ケーキじたい、あまり買って食べたことはなかったのですが、これを期にケーキをコッソリ買って食べるのもいいかも~なんて思ってしまいました。

こちらこそ楽しくブログ生活をおくることができました。
日記を書き続けたことなんてなかったのに、おかげさまで半年もブログを続けられました。来年もまた宜しくお願いします。v-435
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/31 18:37分 
  • [Edit]

たらーさんへ 

集まったフェレットの中で一番大きい子は1.2㎏ぐらいだったかな?
個体差もありますがフェレットの平均長さ(尻尾を入れないで)♂で45~50cmくらいですので細長いと言われればそうかもしれませんけど…
ん?細いって私のことかしらv-398ウフッ
なんちって。中肉中背なんで正月気をつけねばf^_^;
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/31 19:26分 
  • [Edit]

 

今年一年、大変お世話になりました☆彡
後半、体調のこともあり?
更新すらもグタグタになりましたが(汗)、
来年もどうぞ(っ´∀`)っ))ヨロシク

良いお年を~☆彡


P.S 今年は後半、あまり絡めず残念無念。。
   来年はもう少し暴れられそうなのでw
   覚悟しいやーw 

   のんびりとした正月、過ごしてね♪
  • posted by 梅☆彡・ヒゲ♪ 
  • URL 
  • 2006.12/31 20:28分 
  • [Edit]

梅☆彡・ヒゲ♪さんへ 

こちらこそ昨年はありがとうございました。
体調の方は落ち着かれましたか?
私のもマイペースながらの不規則な更新ですが懲りずに見に来てやってくださいましな。
v-12お手柔らかにお願いしますネ。


  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2007.01/01 01:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/56-7443a747

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

