フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

もぅ直ぐクリスマス

ブログを書くまでイベント事など楽しんだ事がなかった。

子供の頃は家族とクリスマスパーティーなどをしたが

成人をする頃にはバレンタインや

クリスマス、自分の誕生日などは特に

生きていれば年に1度は来るのは当たり前だと

冷めた考えでおりました。

 だ け ど

ロックと楽しい思い出を作りたい!

ブログのネタ作りの為だけじゃなく

ロックと一緒にイベント事をすごせるのが

こんなにも幸せで楽しいものだとは

早く来ないかなクリスマス!

12月に入ってから頭の中は

ずっとクリスマスのことばかり。

んなわけで、こんなオヤツを作ってしまいました。

ホットケーキの甘~いニオイを嗅ぎつたロック ヽ( ´ー`)ノ
DSC02454.jpg


リース型クッキーを目の前にぶら下げてみたら

オイラにもよこせと言わんばかりな表情ですねヾ(^_^;
DSC02461.jpg


今からこんなに楽しんじゃって

クリスマス当日はどうなることやら(^o^*)




もおだてりゃぁ~木に登る

4コマ漫画をまた書いてみました。

20061223004959.jpg


フェレット飼いの方なら

おわかりでしょうか?

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

解る解る 

月曜日じゃんv-12クリスマス、ここ数年は何にも楽しくないよv-406でも今年はアレックスとビアン、ヴァージョンアップしたから楽しく過せそうv-415

フェレ型のケーキ、可愛く出来てますねv-398食べちゃうの勿体無いですねv-344ってもう食べちゃったかな?
クリスマス、みぃさんとロック君にとって良い1日になりますように…v-353
  • posted by ALEX 
  • URL 
  • 2006.12/23 10:11分 
  • [Edit]

おいしそう~ 

わ~おいしそう!!みぃさん、お料理も得意なんですねーe-239
ロックくんのホットケーキ、めっちゃかわいい~♪
イベントに疎いの・・私も同じなんです!v-222
でも、フェレと暮らして、ブログやって。。ってしてたら、自然と色々したくなりますよね。
お互い、フェレと一緒にいっぱい楽しい思い出作りましょうねーv-410
ふふ。。4コママンガのオチ、有る有る~!!ってウケましたよi-278
  • posted by いたちおばさま 
  • URL 
  • 2006.12/23 11:07分 
  • [Edit]

すごぉい!!! 

ロック君のお顔になってるホットケーキもったいなくて食べれなくなtっちゃいそう!!ロック君も嬉しそうに覗いてますね♪私もイベントにはうといんですけど、ラブ花のためには何かしてあげたいって思います(*^-^*)楽しい思い出いくらあっても良いですもんね~☆その思い出の中にいつかロック君やみぃさんと会えた日が加わったらいいなぁなんて思ってますo(^-^O)

4コマ漫画うけました~♪思いっきりフェレ飼いさんの心を捉えてますよね(^-^)宅配便でとどくものも大抵最初は箱や袋に興味示すんですよね(^^;)
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2006.12/23 20:56分 
  • [Edit]

明日はクリスマス♪ 

器用なみぃさん、またまた素敵な料理にチャレンジしましたね。
ロックちゃんの顔のホットケーキ♪
「俺が焼かれてる。。。」
というロックちゃんの声が聞こえてきそうです。

ロックサンタさんからのプレゼントはきっと「盗んだお菓子」とか「かじりかけのギター」とか、そんな楽しいものばかりでしょうね♪

れの字にリボンかけてお送りしたら、ロックちゃんは受け取ってくれるでしょうか。。。?
  • posted by れぱん 
  • URL 
  • 2006.12/24 19:45分 
  • [Edit]

 

美味しそうヾ(>▽<)o
かわいいですね~

4コマ面白い!笑った~

新しくPC変えたので、ネットがサクサク見れるよ~
いかに古いの使ってたかって事ですね(w

みんなから、え"っまだ使ってたの?
って言われるくらい古かったから(w
ロックちゃんの動画もこれで見れますよ(w
  • posted by たらー 
  • URL 
  • 2006.12/25 01:33分 
  • [Edit]

 

メリークリスマス☆≡お久しぶりです♪

リース型クッキー、すご~くキレイな形成と、色合い、キュートなリボン♪
フェレ型ホットケーキは、サンタ帽子がイチゴのスライスじゃないですか~!!
帽子のフワフワの部分は生クリですか~!!
目の周りの少し色が変わってる所はシロップをしめらせてカラー出してますか?

すごいよ~すごすぎるよ~!!すてき~おいしそう~♪
  • posted by ひぃ 
  • URL 
  • 2006.12/25 08:25分 
  • [Edit]

コロネ 

フェレホットケーキ!すご~く可愛い(^∀^)
フェレと過ごすイベントって、本当に楽しいですよね♪
クリスマスが終わったら、お正月ですよね♪

4こま!めっちゃわかります~~!!
絶対靴下狙いですよね!(^^)
フェレらしい~と思って笑っちゃいました(>∀<。)
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.12/25 21:53分 
  • [Edit]

ロック君を食べた~い 

もちろん、ホットケーキの事ですよ(笑)。。

年末はイベント事で忙しいですね。
リース型クッキー、ロック君なら食べずにくぐっちゃうかな?

フェレは、おもちゃを買ってきても、そのおもちゃより
オモチャを入れてる袋を興味をしめしたり・・・

そこが、フェレなんですよね~。
  • posted by カズ 
  • URL 
  • 2006.12/25 22:51分 
  • [Edit]

うまそ~ 

お料理上手やね~
結局うちはクリスマスらしいことはなんもせんと終わってしまいました。
いつものことですが・・・

正月はできれば家族そろって5フェレ+2人での撮影をしたい!
なんて思っております。
着物なんか着ちゃったら最高なんですが・・・
みぃさんみたいに裁縫うまないからな(T_T)
ロック君が今にも食いつきそうで、かわいいです。
  • posted by ごんママ 
  • URL 
  • 2006.12/26 23:42分 
  • [Edit]

ALEXさんへ 

お返事書くのが遅くなりました。
ビアン君との別れ今はつらいけど
いつか一緒にフェレ顔ホットケーキを食べようね。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/29 17:15分 
  • [Edit]

いたちおばさまへ 

4コマ漫画が笑いの本場、大阪の方にウケてもらってうれしいです。
少し自信がついてきました。これからも頑張ります。
イベント事も何か楽しいことがあれば、また教えて下さいね。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/29 17:17分 
  • [Edit]

のんさんへ 

ホットケーキは自分で作っといてなんですがf^_^;可愛いくて食べるのをためらってしまいましたので、旦那に「おもいっきり一口で食べてくれ」と言って食べてもらいました。

私も♪のんさんやラブ&花ちゃんにいつかきっと会いたいです。
来年の春のフェレショーが一番近いかな?
今から楽しみです。♪o(^-^o) (o^-^)o♪ワクワク
あっ!コスチュームど~しよう?
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/29 17:23分 
  • [Edit]

れぱんさんへ 

思わずれぱんちゃんが綺麗にラッピングされているのを想像してしまいますた。
ロックは内弁慶なのでれぱんちゃんに追い掛け回されているのが目に浮かびます。
私としては大歓迎なので、いつでもれぱんちゃんカモ~ンですよ。(^-^)
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/29 17:25分 
  • [Edit]

たらーさんへ 

NewPCの開通おめでとうございます。
しょうもない、みぃのHPですが、新しいPCになっても懲りずに見に来て下さいね。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/29 17:27分 
  • [Edit]

ひぃさんへ 

いろいろやってるひぃさんに比べたら私なんて手抜きなんで全然すごくないっす。
ホットケーキの素を使っているので簡単ですよ~ん。
目の周りの黒いところはアルミホイルを適当な幅を取り
3cm位に折ったのを長円型に丸めたのをフライパンの上に置いて
その中にココア粉を混ぜたタネを流して焼きます。
その間、白タネ用(顔の輪郭用)にアルミホイルを作っておいてね。
流したココア生地の表面にプツプツと穴があいて焼けてきたらアルミホイルを取ります。
その上に白タネ用のホイルを置いて白タネを流します。
表面が焼けてきたらホイルを取ってから、ひっくり返して裏面を少し焼きます。
焼きあがったら皿に盛り、目と鼻はチョコボールでトッピングすれば出来上がりです。

ロックコレクション同様、今はちと忙しくてHPをまとめてないですが
いづれまた今日の一品にもupしておきますね。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/29 17:43分 
  • [Edit]

コロネさんへ 

あっと言う間に今年のクリスマスも終わってしまいました。
準備から楽しんでしまいましたけど。
お正月はどうしようかなと今、検討中です。
これまた楽しみが増えそうです。
コロネさんは初詣に行く以外でお正月どうしますか?
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/29 17:45分 
  • [Edit]

カズさんへ 

フェレの以外な反応がまた面白かったりするんですよね~
ロックに食べられそうになったので即取上げました。
ホットケーキやリース形クッキもノアちゃんならピョンピョンと楽しそうに飛びついてくれそうな気がするんですが。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/29 17:48分 
  • [Edit]

ごんママさんへ 

ロックと一緒なら何をしても楽しいのですが、今年はクリスマスを満喫しました。
たとえ何をしなくても愛するフェレが側にいてくれればそれで十分なんですけどね。

あっ!お正月用に着物を作っているのをごんママさんにヨマレてましたかねヾ(^_^;
実はチマチマと作っとりました。近いうちupしますんでお楽しみに~です。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/29 17:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/55-7e91a330

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

