フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries


  • [No Tag]

トナカイ脱走?

北の国サンタさんの所からトナカイが脱走し、

我が家に逃げ込んだ模様!

それは大変です。捕まえなくてはε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

どこだ?(・o・ ))(( ・o・)?





……



………











あっ!いた!

20061208023320.jpg


そしてもう1匹いました!

すぐに見つかったトナカイ?らしき生き物捕獲

20061208024148.jpg


「だったら貢物をくれたら考える」

すると何かを探し出すトナカイ

20061208024406.jpg


あのーその鞄は旦那のなんだけど…(-。-)


トナ:「あったあった!コレコレ!」


20060905175554.jpg


と、出てきた物は…

20061208024857.jpg


なんてね ヽ( ´ー`)ノ

チョット強引な紹介ではありましたが

旦那から買ってもらった少し早めのクリスマスプレゼントです。

買ってもらう時は大変でした。

部屋が狭くなるからイヤだとコタツを嫌う旦那

店先で30分近くねばり、こうなったら奥の手

「ロックがコタツで丸くなってる姿見たくないの?」

と言ったら即OKしてくれたので

旦那の気が変わらないうちに

布団とコタツ本体を配達の手配を済ませました。

配達してもらったのを玄関に置いたまま

旦那が仕事から帰ってきてから

私が夕飯の支度をしている間に

旦那にセッティングしてもらったら

間違えて掛け布団ではなく

敷き布団を買ってしまいました。

敷き布団はロックが潜ってグチャグチャにするから

あえて買わないようにしてたのに(((/ToT)/

今は、とりあえず敷布団を掛けて使ってマス。




先日、カウンターcounter_img.gif


をGetしてくれた、お友達はALEXさんでした。

ALEXさんオメデトウ!

そして、いつもブログ訪問ありがとうございます。

これからもヨロシクね~


  • [No Tag]

*Comment

可愛い~ 

ロック君トナカイ可愛いv-347v-258にも是非v-25運んで来る様に頼んで下さいv-218なんてねv-413みぃさん、旦那様にコタツを買っていただいたんですねv-411
とっさの一言が良いですねv-398

私の部屋、暖房が無くてi-217いじりに来る勇気が無いんです…i-202ちゃんとi-150しますので…i-201
  • posted by ALEX 
  • URL 
  • 2006.12/08 18:52分 
  • [Edit]

コタツ仲間だ~ 

オコタ良かったですね~
結構コタツが好きな子多いみたいですよ~
もちろんうちの子も大~好きです。(ルプ以外)
今も私の足元に2人で転がってますo(^-^)o
ロック君の寝姿UP楽しみです。
  • posted by ごんママ 
  • URL 
  • 2006.12/08 23:16分 
  • [Edit]

こたつ大好き 

これから、こたつを覗くのが楽しみですね。
うちの小太郎も、私達がこたつに入っているといつの間にかやってきて、ひとの足元でごねごねやってます。(^_^) ただ、こたつの中で寝てしまって脱水症状にならないようこたつ布団の一箇所を持ち上げるようにしておくと安心です。
 

きのうcharm 

きのうcharmyが、ロの早めも仕事したかも。
  • posted by BlogPetのcharmy 
  • URL 
  • 2006.12/09 10:45分 
  • [Edit]

 

わお~めっちゃかわいいトナカイさんi-178
プレゼントを運ぶんじゃなくて、鞄をゴソゴソ・・物色してる姿にウケました~e-461

こたつ、ぬくぬくだからロックくんも気に入るかな~?
旦那様を説得する時の会話、もう微笑ましくて♪
旦那様もロックくんが可愛くてしょうがないんですよね~i-80
  • posted by いたちおばさま 
  • URL 
  • 2006.12/09 15:15分 
  • [Edit]

おこた☆ 

トナカイさんの変身したロック君めっちゃ可愛い~(*^-^*)被り物も全然気にしてない様子ですね!?トナカイさんもみぃさんお手製ですか???お顔がついてるトナカイも可愛すぎです☆

おこた旦那様に買ってもらったんですね♪旦那様も実はロック君がおこたでネンネする姿見たかったんですね~o(^-^o)家はラブ花が入ってるときはスイッチ切ってあります。脱水が怖くて(^^;)でも中でゴロゴロする姿は可愛いですよ~(*^-^*)
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2006.12/09 20:55分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです!
ちょっと見ない間にトナカイさんになってしまってたんですねi-229

こたつには入ってくれてますか??うちは2人共こたつには入るには入るけど、すぐに出てきちゃっておもしろくないですi-227
猫みたいに丸くなってくれたらいいんだけどなあ。。。

ロック君はどうだろ???
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.12/10 18:11分 
  • [Edit]

ALEXさんへ 

v-25、ロックトナカイに頼んでおきますねv-410
私も寒いのと暑いのは苦手です。コタツに足を入れても暖かくならないのでいつもマッサージしながらあたってます。ALEXさんも寒い所でのパソコン、ムリしないでくださいね
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/10 22:28分 
  • [Edit]

ごんママさんへ 

皆さんのお宅でコタツに潜って遊んでいる子達の姿を見て私も欲しくなりました。
自分が冷え性だということもありますがf^_^;
でもネコちゃんみたいに大人しくしてくれません。私もコタツでハウ兄さんとウル姉さんみたいにe-51のをロックと一緒にやってみたいです。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/10 22:31分 
  • [Edit]

小太郎ママさんへ 

うちのコタツは熱が出るところがファンが回るようになってまして、網はあるのですが危ないので、ロックがいるときは消してます。急いで買ったのでそこまで注意してみてませんでしたのでf^_^; 布団の一箇所を持ち上げといて写真も撮れそうですがまだ落ち着いてくれませんので様子見です。
教えてくれてありがとうございました。v-290
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/10 22:36分 
  • [Edit]

 

トナカイさんかわいいです~(^^)
クリスマスまで後すこしですね(^∀^)

旦那さん、丸くなる姿につられて買ってくれちゃうなんて♪
素敵~(^∀^)
コタツで寝るフェレって本当可愛いですよね(^з^)
  • posted by コロネ 
  • URL 
  • 2006.12/10 22:37分 
  • [Edit]

いたちおばさまへ 

ネコちゃんみたいに丸くなって寝てくれませんが楽しそうに出たり入ったりして遊んでますよ。コタツに入りながらデレデレv-398とニヤケながらロックの姿を見つめている旦那です。(^w^;)ププッ
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/10 22:39分 
  • [Edit]

のんさんへ 

義母がフエルト生地をネットで安くまとめて買ったのを頂まして、材料費は殆ど0円近くで作りました。これからはお正月物を作っていきますのでお楽しみに~v-392ウチもコタツのスイッチをOFFにしています。熱の出るところがファンが回っててあぶないので。コタツで楽しそうに遊んでいる姿をみて大喜びの旦那です。私もロックと一緒にコタツでゴロゴロしたい~(>_<)
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/10 22:44分 
  • [Edit]

○さんへ 

ロックもおとなしくしてくれませんが楽しそうに出たり入ったりして遊んでいる姿をみて買ってよかったな~と思います。まだ実行してませんが遊びつかれたのを見計らってコタツに入りながら抱っこしたままネンネしてくれないかなと企んでマスv-391
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/10 22:47分 
  • [Edit]

コロネさんへ 

v-480ロックと過ごすクリスマスが早く来ないかなぁ~と、ここ最近はずっとこのことばかり考えていますf^_^;なのでブログネタもクリスマスの事がしばらく続いてしまうかもです。v-393
しなちく君となるとちゃんはコタツでネンネしてくれますか?
ロックは慣れるまでしばらく時間がかかりそうです。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/10 22:54分 
  • [Edit]

 

あはは 旦那様ロックくんのオコタの寝姿につられてOKしたんですね(笑)
うちの旦那様も「大和と武蔵」を出せば 即OK~ 同じですねぇ(爆笑)

意外と早くオコタに慣れると思いますよ!
うちのビビリン武蔵が最初はまったくムリだったんですけど
今では潜り込んで遊ぶようになりましたもん♪
ロック君のネンネ姿が待ち遠しいですね(*^^*)
  • posted by やま&はや 
  • URL 
  • 2006.12/11 04:05分 
  • [Edit]

やま&はまさんへ 

わぁ~い!フェレットを出しに、おねだりする仲間がいたいた~
使いすぎると、効かなくなる恐れがあるのでたま~にネv-391

武蔵君、コタツに慣れてくれるようになったみたいで良かったですね。
コタツであったか~フェレ達がコタツの周りで遊んでいる姿を見て気分までポッカポカですよね~v-398
ロックもいつか、コタツで寝てくれるようになったらイイなと思います。

  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/11 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/52-b34070d8

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

