フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries


  • [No Tag]

あわてんぼうのサンタクロース

あわてんぼうのサンタクロース

クリスマス前~にやってきて♪

なんて鼻歌交じりに作った

ロックのクリスマスプレゼント

20061201050847.jpg


寒くなってきたので早めにプレゼントしてあげた

ペットヒーターと手作りカバー。

ペットヒーターは裏と表で低温と高温の選べる2面タイプ。

電源コードを差し込んで温度感知して

一定温度になると自動的に切れる

というスグレモノ?ですが長時間つけていると

低温焼けどするといけないので

1時間くらいでコードを抜いちゃってます。

買った意味ねぇーじゃん!と思いますが

ロックは寒がりな方でして、寝起きなどに

プルプルと震えている体を見て、つい買ってしまいました。

と言うのと、ペットヒーターがあるってことを

フェレ友のいたちおばさまのブログで知ったので。

いつもパクらせてもらってスイマセンf^_^;(滝汗)

少しでも気持ちよく寝てもらえたらなと思ってます。

一応、暑くなった時の為に逃げ場として

ハンモもぶらさげてありますが

プレゼンしたニューベッドが気に入ったらしく

いつもこちらを使ってくれています。


20061201050857.jpg

  • [No Tag]

*Comment

可愛らしい 

そっかv-237ロック君は寒がりなのねv-411家のイタッチィズは意外と寒さには強いみたいで散歩に連れてけv-412っていつもやります。
暑さには…どの仔もダメでしょうね。イタッチィズの為に父が冷房を買ってくれましたよv-405初めはフェレを飼うことすら嫌がってたのに…。

ロック君、みぃさんからプレゼント貰ってご満悦ですねv-343風邪引かないようにね~
  • posted by ALEX 
  • URL 
  • 2006.12/04 18:54分 
  • [Edit]

クリスマスプレゼント☆ 

ロック君家には早速サンタさんがやってきたんですね~♪ステキなハウスですね(^-^)家も今年はゲージ以外で寝ちゃうラブのためにはハウスって決めてるんでこれから探しに入りますよ~o(^-^o)ペットヒーター家も多分ロック君のと同じタイプだと思います。昼間はつけてないんですけど、夜は低温でつけっぱなしです。ヒーターに直接乗らないようにしてあってハンモも吊るしてありますよ(^-^)ちゃんと使い分けてネンネしてくれてます♪みぃさんお手製のハンモは丁度すれすれでヒーターにつくくらいにしておくとすっとラブが入ってネンネしてますよ(*^-^*)

ALEXさんとこでイラスト拝見して来ました~♪アレックス君&ビアン君とっても男前で特徴捉えてて素敵でした☆
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2006.12/04 21:29分 
  • [Edit]

コロネ 

あらら~!!
なんて素敵なハウスでしょう(^∀^)
かっこいいし、機能性も抜群ですね♪

うちも、しなちくとなるとに何をあげるか考えてる最中です♪
うちの二人も寒さは苦手かも・・です
冬になると必ず私の服の中で寝ようとしますもん(^^;)
人肌がちょうどいい温度なんですかねi-229
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.12/04 22:27分 
  • [Edit]

気持ち良さそう♪ 

おぉ☆ベッド、快適そうですね~。ロックくん、気持ち良さそう♪
リスマスの柄もとってもかわいいですe-489
満足そうな姿を見ると、
あぁ喜んでくれてよかった~e-265って
ホクホクしちゃいますよねv-398

ヒーター、寒がりの仔にはありがたいですね!
うちはポリタンクの下に敷いてるので、あんまり熱くならないから
ずっと電源入れてます。
フェレの寝床に手を入れると、ほのか~に暖かくて、私も一緒に入りたいです(笑)
  • posted by いたちおばさま 
  • URL 
  • 2006.12/04 23:53分 
  • [Edit]

便利なものが・・・ 

最近は優れものが多いですね~
これ私も真似しよっかな~ルプに欲しい~
我が家は暖房器具に頼っているので、人間の居ない時間も24時間フル回転!
冬も夏も電気代がかさんでしゃ~ないです。
まあ、自分で払ってるんやから誰にも文句は言わさね~ですけど( ´艸`)ププッ
ハウ&ウルはコタツからほぼ出てきませんから・・・
寒がりさんには困ったもんです。
  • posted by ごんママ 
  • URL 
  • 2006.12/05 21:17分 
  • [Edit]

ALEXさんへ 

うちの旦那も「オレは絶対面倒みないからな」なんて言って飼うのを反対してたのですが今ではすっかりフェレットの虜です。
ロックが来て1週間もしないうちに私が買ったゲージでは小さいとか言って一回り大きいゲージに買い換えていたくらいですヾ(^_^;
雪はまだ降ってはいませんが外はメチャクチャ寒く旦那が風邪を引いてしまい、治りかけではいますがALEXさんも風邪を引かぬよう気をつけてくださいね。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/07 22:26分 
  • [Edit]

のんさんへ 

ラブちゃんはヒーターがついていることがわかるんですね。賢い子だなぁ~v-410以前ブログに載っていたショーとケーキのハウスも可愛かったですが次回はどんなハウスにするのでしょうか?楽しみなのね~♪o(^-^o) (o^-^)o♪

イラストを褒めてくれてありがとうございます。
上手に書けるようにこれからも精進していきます。v-221
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/07 22:29分 
  • [Edit]

コロネさんへ 

フェレは寒い国、出身の生き物なので寒さには強いのかと思っていました。
あんがいそうでもないのですね。自分のふところでネンネしてくれると信頼されているって感じがしてうれしいですよネv-410

しなちく君となるとちゃんにどんなクリスマスプレゼントするのでしょう?
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/07 22:36分 
  • [Edit]

いたちおばさまへ 

いたちおばさまみたいにポリタンクを入れられれば、ずっとつけっぱなしにできたのですがロックにポリタンクを吹っ飛ばされそうでしたのでカバーを作ってしまいました。
このようなヒーターがあるのを知らなかったのでブログで紹介していただき助かりました。ロックの寝ている姿を見るたびに私も一緒にネンネしたいと思っています。
考えることは同じですね。v-398
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/07 22:41分 
  • [Edit]

ごんママさんへ 

医者にもヒーターのことを確認してみたのですが長時間あててた為、低温妬けどをしたスカンクがいたそうなので気をつけてくださいね。↑にコメントしてくれた、のんさんやいたちおばさまのようにくふうしてみてはいかがでしょうか。暖かグッズ入れてルプちゃんも喜ぶと思います。v-398ポッカポカ~
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/07 22:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/51-28987825

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

