フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries


  • [No Tag]

11月29日お友達と公園で遊ぶ



20061201013248.jpg



フェレオフでいつも仲良くしてくれている

「トリムルティー」のとしさん宅のリュウガ君と

チョビパパのチョビちゃんと我が家のロック

3人+3フェレで、とある都内の公園にて

遊んできました。

前回の東京めぐりはフェレショーと違って

初めて他のフェレちゃん達と遊ばせた為、

緊張していたから他のフェレちゃん達に

ガブリしちゃってたのだと思っていたのですが

今回も近づけたらダメでした_| ̄〇∥

ガブリしちゃいました。

フェレットのお友達ゴメンなさいm(_ _)m

ロックだけが攻撃的…

フェレットに対して苦手なのかも。。。

人間には平気なのになぁ~

それでも楽しませていただいたので

画像をアフレコして紹介したいと思います。

広場のど真ん中を陣取りフェレ達を出してみる。

それぞれの移動ゲイジに潜入し

匂いをチェックしはじめるフェレ達なのだが…

20061201013345.jpg


リュウガ君とチョビちゃんは仲良く

ロックのゲージに。

一方ロックはチョビちゃんのゲージへ

おーいロック!皆はお前のゲージの中にいるぞぉ。

20061201013905.jpg


フェレットはめずらしいのか

やっぱりここでも人が集まってしまいました。

小学生の女の子2人に遊んでもらった後

広場を歩いてみることに…

20061201014922.jpg


3フェレ一緒の散歩は難しいですねぇ~

20061201015119.jpg


チョビパパが気に入ったリュウガ君

   チョビパパ↓
20061201020026.jpg


でも何か変!!!

20061201020650.jpg


突然、広場の、ド真ん中でズボンを脱ぐ変な人

いやぁ~ん
20061201020511.jpg


チョビパパのズボンの中に潜ってしまい

上へと登っていくリュウガ君。

裾から取り出すことも出来ず困ったチョビパパ

コレには大爆笑でした



場所を移動してテーブルを見つけたので

青空の下で軽くお茶をしました( ^-^)_旦""

20061201021416.jpg


それから、としさん宅にお邪魔して

とても珍しい生き物を見せてもらいました。

20061201021701.jpg


ウーパールーパー黒いのが2匹と

白いのが2匹で計4匹!!!

黒い方はダンディーな顔つきで

白い方は可愛らしい顔してました。

同じ水槽内にどじょうと熱帯魚と金魚が生息!

その隣にあった土の入った水槽には

20061201022053.jpg

す、す、すこーぴよん!!!ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

と餌用のコオロギがうんじゅっぴき!いました。

さそりにブラックライトをあてると

緑色に変わって、とても綺麗でした。

めずらしい生き物を見せてくれて

ありがとうございました。

対戦フェレ?の交流も無事

楽しく遊ばせられて大満足です。

また機会があったら遊んでね


FC2カウンターのキリバンがもう少しで7777だぁ!

GETした方、できたら右クリックで

「名前をつけて画像を保存」

で教えてくれたらウレシイナ(*^_^*)
  • [No Tag]

*Comment

 

おぉ!ついに店長宅へ行ったんですね!
キモイでしょーキモイでしょー!
餌コオロギなんて直視できんがねーヽ(`Д´)ノ
私、あの水槽に手を突っ込めといわれたら死ぬ・・・。
今年最後の飲みには参加ですか~?
  • posted by shidu 
  • URL 
  • 2006.12/01 11:46分 
  • [Edit]

shiduさんへ 

店長宅は凄かったv-12
男の一人暮らし代表的一例みたいな f^_^;アハハ
そうコオロギが茶羽の小さいゴキみたいで超気持ち悪かったけど
サソリをいじってみたかったので、長ーい棒使ってツンツンしてみました。
店長は素手でサソリ持ってましたよ。ある意味凄いですね。

フェレ友のオフメンツということでいつも仲良くしてくれてありがとうございます。
もちろん参加させていただきます。おちゃけは少し控えさせていただきますが今年の締めとして楽しませていただきあす。v-398


  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/01 13:04分 
  • [Edit]

変態じゃん! 

いや~いきなりズボン脱がないでv-356ホント傍から見たら変態だよv-356みぃさん近寄っちゃダメだよv-404
ウーパールーパー、黒いのも居るんだv-405私も3匹ほど、ピンクの飼ってたよv-398♂か♀か解んなかったけど…。皆、里子で貰った仔達だったよ。
変に愛嬌のある顔だよねv-414顔の横っちょのヒラヒラを広げるとまた可愛いよねv-415
  • posted by ALEX 
  • URL 
  • 2006.12/01 18:49分 
  • [Edit]

お友達とお散歩♪ 

あは~やっぱりみんな他の仔のケージが気になるものなんですねi-278
うちの先代フェレも、病院の待合室で、よその仔のお家占拠しちゃった事がありましたi-229
ふふ。。みんな満足そうでかわいいですね。

わー☆ウーパー&サソリちゃん、かわいい&カッコイイですねi-80
コオロギ、うちの旦那も以前カエルのえさに繁殖させてたんですけど、
私の友達に「ぎゃ。ゴキ○リ!!」って、大不評でしたよ~v-356
確かに似てるけど、私、ゴキは触れないけどコオロギは触れるから不思議v-362
  • posted by いたちおばさま 
  • URL 
  • 2006.12/01 22:29分 
  • [Edit]

うひひ 

夜だと思ったら明るいうちの散歩だったんですね~☆裾から上ったんですねwあー生で見たかったw
  • posted by Nontan♂ 
  • URL 
  • 2006.12/02 00:42分 
  • [Edit]

交流会♪ 

またお友達との交流会ですねェ♪楽しそうな雰囲気が伝わってきますo(^-^o)裾から入っておちりから出てきちゃったのね(^0^)可愛すぎですぅ☆きっと花だったら途中でふくらはぎは太もも辺りをカプッ!としてたでしょうね(^^;)ロック君一人でお友達のキャリーを探検してますね♪いろんな匂いにドキドキかな(^-^)

ウーパールーパーやさそり飼ってるなんて凄いでうすね!!ウーパールーパーのブラックは初めてみました☆でもお顔はちょっとお間抜けで可愛いんですよねぇ♪
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2006.12/02 16:37分 
  • [Edit]

ALEXさんへ 

リュウガ君がズボンに入り込んだ時は面白すぎて腹をかかえながら必死で写真を撮りましたヨ。v-408

初めて黒のウーパールーパーを見たので言われるまでわかりませんでした。
私はヌルヌル系のカエルやおたまじゃくしなど触れません。
ALEXさんはヒラヒラを広げたって触れるのですか(;゜ロ゜)!スゴイナ!
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/02 22:33分 
  • [Edit]

いたちおばさまへ 

ゲージから出してあげて一番最初にフェレ同士匂い嗅ぎをするのかなと思っていたらゲージのチェックからし出したので予想外でした。

高校生の時に朝、新聞を取りに玄関を開けて一歩踏み出したら「ゲコッ」と鳴き声が聞こえて下を見てみたら赤カエル?がいてスゴく驚かされました。それ以来カエルは苦手なのであります。v-535v-404
子供の頃はカブトムシや蝉など平気で触れましたが今はダメですね。
ゴキ退治も旦那にお任せですf^_^;
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/02 22:38分 
  • [Edit]

Nontan♂さんへ 

Nontan♂さんだけでも来ればヨカッタのにv-438
リュウガ君は潜るのが得意なようです。
次はNontan♂さんが潜られる番ですかねヾ(^_^;。。。
見てみた~いv-391
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/02 22:41分 
  • [Edit]

のんさんへ 

フェレは潜るのが好きなのはわかるけど、あそこまでするとは思わなんだ~
花ちゃんが誰かのおちりをカップッ!する瞬間を見てみたい気もする~v-410想像するだけでも笑える(^ε^)ププッ

ロックは一人っ子なので飼い主としては他のフェレットと遊んでいるところがみれて嬉しかったのですがロックはちんぴらみたいにオレに近づくなオーラーがムンムンだったような… f^_^;アセアセ

黒いウーパールーパーがいるなんて私も初めて知ったのですがナマズみたいなお顔でカッコよかったですヨi-175
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/02 22:47分 
  • [Edit]

交流会楽しそう~ 

またまたフェレの集いですね~
ロック君はそろそろ慣れたかな?フェレットに!
自分がフェレットだと気づいてなかったのかも?ですよ( ´艸`)ププッ
昔フェレットを一時預かりした時にハウがガブガブで大変でした。
飼い主さんの前で引きずりまわしてしまって(^。^:)アセアセ
冷や汗タラ~って感じです。о(ж>▽<)y
ズボンから出てくる映像は衝撃ですね~めっちゃおもろいし!
あのズボンがみぃさんじゃなくて良かったですね!
そのほうがもっとおもしろいか(*^_^*)
  • posted by ごんママ 
  • URL 
  • 2006.12/03 10:39分 
  • [Edit]

ごんママさんへ 

ごんママさんが言うように、ロックは人間が自分と同じ生き物でフェレは違う生物だと認識しているんじゃないかと私も思います。フェレに慣れさせるにはもう1匹増やすしかないみたいですね。ほすっぃ~のですが逆にロックにストレスを与えてしまうのではないかと悩んでおります。
ハウ君もやんちゃさんだったのですね。
ロックもごんママさん宅のフェレズ達を見習ってみんなと仲良くできるフェレになってくれたらいいなぁ~((( ^^)爻(^^ )))

  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/04 14:59分 
  • [Edit]

 

久々にお邪魔しま~す♪

うわー!楽しそうですね(*´∀`)♪
このようにフェレ仲間でお会いするのって楽しそう~♪

服の中に入るのがお得意なフェレだけど、こんな所で入ってしまったら人間もフェレも大変な事になりますよね~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
(まんまと大変な事になってしまいましたよね。)

フェレちゃんがお話しているかのような画像、いつもおもしろくて爆笑です!!
あ~、今日も笑った~!笑いすぎた~!

  • posted by ひぃ 
  • URL 
  • 2006.12/04 15:26分 
  • [Edit]

ひぃさんへ 

マイド~喜んでいただいてうれしいです。(*^_^*)
いつもフェレットの写真とニラメッコしながら考えて作るので3時間くらいかかってしまうこともしばしばですf^_^;
今回は一匹飼いどうしが集まって遊んでもらいました。
いつもと違うロックの反応が見れて楽しかったです。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/07 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/50-fdb3f93e

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

