フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries


  • [No Tag]

ロックの休日東京めぐり 銀座・浅草編

月島をあとにして銀座に到着。

今日は歩行者天国です。

早速正装し、ちょっとセレブな気分でお散歩。

20061117231419.jpg

20061117231447.jpg

20061117231500.jpg


皆で散歩をしていると

子供からお年寄り、それに外人さん達に

囲まれてヤッパリ人気者。

ちょっとスターな気分♪

20061117232036.jpg

20061117232017.jpg


ここで陸君が大きな木を発見!

20061117232304.jpg


陸君:あっ!クリスマスツリーだぁ~!!!

記念撮影することにしました。

20061117232435.jpg

20061117232453.jpg


今年もクリスマスが近づいてきました。

今年はサンタさん、何を

くれるかなぁ~?と、楽しみ♪

皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか?

さて今日は最後に浅草に寄って

帰りましょうか~






ここが浅草かぁ~

それにしても観光客が沢山いるなぁ~

20061121000007.jpg


20061121004137.jpg


飼い主達はオイラを

働かせ過ぎだぜぃ┐('~`;)┌

つい腹が減って人形焼の

匂いにつられちまったよf^_^;

20061121004406.jpg


ここで皆と別れるので、その前に

雷門の奥にある浅草寺に向かって

フェレット皆でお祈りしました。

「皆が元気で楽しく暮らせますように」と

20061121000546.jpg


れぱんさん、ひろさん、フェレズの皆

今日はどうもありがとう。

楽しい一日でした。

皆と別れてから屋形船の通る

隅田川の上から記念撮影。

20061121002353.jpg


浅草は江戸情緒が残ってて粋だねぇ~

毎年夏にやっている隅田川の花火大会は

屋形船に乗って見てみたいなぁ~

ん!?後ろにある金色のオブジェは何だぁ?

20061121001059.jpg


そろそろ家に帰るかぁ~

これからも日本各地の名所を

見て回りたいなぁ~

皆さんオススメの所があったら教えてね
  • [No Tag]

*Comment

なにこれ? 

ロック君、イッパイ旅?をしたみたいですねv-345クリスマスツリーの前でも可愛くポーズ決まってますねv-415街の人気者になれて良かったですねv-354家のアレックスの様に「タヌキ」「スカンク」なんて言われなかったですか?

最後のウ○○みたいなのは何ですかv-404見た瞬間、一人でゲラゲラ笑っちゃったんですがv-356誰がこんなモノ考えたんですかねv-388
  • posted by ALEX 
  • URL 
  • 2006.11/21 08:05分 
  • [Edit]

粋ですね~☆ 

銀座はたくさん人がいますね~!テレビでしか見たこと無いところですけど、いつかは行ってみたいです♪ロック君たちみんなに囲まれちゃってますね(^-^)やっぱりまだまだフェレットは珍しいのかな!?私も瀬戸でれぱんちゃん&花のことを『それ何?』って何度も聞かれましたよ~(^^;)

クリスマスツリーの前でお写真撮って、浅草でプレゼントのお願いしてきたのかなぁ(@^-^@)楽しいお散歩でしたね♪これからもあっちこっち出かけてたくさん思い出作れるといいですよね!私も花とたくさんお外出ようって思いましたぁ(*^-^*)
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2006.11/21 15:56分 
  • [Edit]

こんばんは 

みぃさん こんばんは

クリスマスーツリーをバックにロックくんとミントのツーショット
意外にも私 ロックくんとミントはお似合いのカップルだと思うんですよね~
れぱんちゃんからミントに乗りかえますか^^

あの奇妙なオブジェはアサヒビールのビルだったかと思います。
本当はあれ縦に置きかったのですが、建築基準法でNGという事で
横に置くハメになったらしいです。
あれは ビールの泡を意味しているそうです。

・・・・とこの前テレビでやってましたが浅草にあったんですね
初めて知りました。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2006.11/21 22:07分 
  • [Edit]

すごい人気ww 

すごい囲まれてますねー!!やっぱりフェレットって珍しいのかしら?
ってかやっぱロック君がかわいいからですねーwいいなー♪
人形焼うまほ~☆あんこ入ってない松竹梅の人形焼があるんですけど
うまいんですよーw甘すぎるのが苦手な方にはいいですよー^^
  • posted by Nontan♂ 
  • URL 
  • 2006.11/22 00:55分 
  • [Edit]

 

銀座でも、浅草でも、マッチしてますね~!
溶け込んでる!!(^∀^*)
囲まれているところなんて、芸能人顔負けですな(^∇^〃)

私、最後の写真にある金色のうん○?はずっと気になってました♪
本当、なんでしょうね(^^)うん○にしか見えないな~

すみません・・うん○連発で(;∇;)
  • posted by コロネ 
  • URL 
  • 2006.11/22 20:53分 
  • [Edit]

きょうcharm 

きょうcharmyが家っぽい記念するつもりだった?
  • posted by BlogPetのcharmy 
  • URL 
  • 2006.11/23 17:04分 
  • [Edit]

 

私も行きたかったんだけどねぇ・・・残念!
それにしても新宿から浅草まで、全部行ったのねーすごい!

あのオブジェ。
相方と私はウ@コオブジェと呼んでます(笑)
  • posted by shidu 
  • URL 
  • 2006.11/24 12:12分 
  • [Edit]

 

都会でフェレ散歩
すご~い

人気が出ない分けながないですよ~。

いや、ロック君に良い経験させてますね~
  • posted by カズ 
  • URL 
  • 2006.11/25 00:12分 
  • [Edit]

浅草とフェレズ 

なんだか浅草とフェレズ似合うね~
だいぶ昔・・・はるか昔( ´艸`)ププッ
学生時代に2泊3日でディズニーランド&新宿&浅草&相撲やってるとこ&池袋などなどめぐりをしました。
懐かしい~そんときもありましたよ。黄色いうんちゃん!
あれってきっと邪魔ですよね~でも一応観光名所なんかな?
そうそう大阪は通天閣は行きましたか?大阪城とか・・・
特に対して面白くもなんともないけどね~(じゃあ言うなって!)
今度大阪へ来る際は我が家へもどうぞ~
フェレ部屋でよければいつでもお泊りOKです。歓迎しますよ~
  • posted by ごんママ 
  • URL 
  • 2006.11/25 02:29分 
  • [Edit]

ALEXさんへ 

スカンク?との声は聞きませんでしたが何これ?たぬき?なんて言う声で質問攻めでしたよ~それも楽しみの1つでした。沢山の人にかわいい我が子を自慢できて大喜びの親バカ飼い主でした。

金色のオブジェのことは以前から有るのはしっていましたが詳しいことはひろさんのコメントで知りました。意味のあるものだったみたいです。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/26 16:15分 
  • [Edit]

のんさんへ 

ロック本人は認識をしていないくとも私の心の中にロックとの思い出を残せればと思っています。他にもいろんな場所にチョコチョとおでかけしたいです。
のんさんも花ちゃんとのお出かけで良い思い出ができたみたいでよかったですね。
後ほどお邪魔させていただきます。v-290
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/26 16:17分 
  • [Edit]

ひろさんへ 

ミントちゃんは真っ白で綺麗な大人しい子良い子でしたね。
ミントちゃんも素敵な子だなぁーと思ってしまいましたヨヾ(^_^;
(ロックはやっぱり女たらしなのかな 笑 )

金色のオブジェの意味は知りませんでした。
なるほどです。お勉強させていただきました。v-219
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/26 16:20分 
  • [Edit]

Nontan♂さんへ 

人形焼はあんこが入っている分、甘みが強いですから1個か2個で止まっちゃいますがカステラだけの小さいものは気がついたら、もぅ無いってくらいに食べてしまいます。どのやつか忘れてしまいましたがf^_^; 松竹梅のカステラ見つけたら食べてみよ~っと(^~^)モグモグ
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/26 16:24分 
  • [Edit]

コロネさんへ 

私もずっと、うん○と思ってました。ちゃんと意味のあるオブジェみたいですね。改めて意味がわかるとより一層印象に残るものですね。ロックとの思いでも強く残りそうです。v-294
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/26 16:26分 
  • [Edit]

shiduさんへ 

今回お会いできなかったのは残念でしたが、機会があれば是非是非ロックを抱っこしてやってください。shiduさん宅のフェレズとも遊ばせてやりたいです。v-398

金色のオブジェの意味がわかった今でもう@こオブジェと言ってしまいそうです。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/26 16:32分 
  • [Edit]

カズさんへ 

そう言っていただけるとうれしいです。
できるかぎりロックにはたくさんの世界を見せてあげたいです。本人は認識していないのかもしれませんが、私の自己満足でしかないのかもしれないけど、それでもロックと一緒に過ごせる時間を大切にしたいです。v-249v-459v-522
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/26 16:35分 
  • [Edit]

ごんママさんへ 

両国は家の最寄駅から近いのですが相撲は見たことがなかったです。
生で観ると違うのかな?人生一度は観ておきたいです。
大阪へは道頓堀と大阪城を旦那と2人だけで見に行ったことがあります。通天閣はまだみたことがなかったので次回、関西方面でフェレショーがあったら大阪に行ってみたいと思ってます。情報ありがとうございました。e-496
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/26 16:56分 
  • [Edit]

 

ねこも連れまわしたいんですが、外出ると腰抜かしてしまうんですよ(w
一生懸命、歩腹前進します。(漢字が合ってるか分りませんが・・・)
  • posted by たらー 
  • URL 
  • 2006.11/28 23:45分 
  • [Edit]

きのうは月島で皆 

きのうは月島で皆とか正装すればよかった?
浅草寺の人形はお祈りしたかも。
  • posted by BlogPetのcharmy 
  • URL 
  • 2006.11/30 16:05分 
  • [Edit]

たらーさんへ 

面白そう~腰抜かす姿とホフク前進するネコちゃんの姿を見てみたい気もする。
これからはコタツのシーズンでネコちゃんはコタツで丸くなっている姿が一番絵になるかと思うのですが…寒くなりますので風邪を引かぬようネv-392

ペットの様子をみながら飼い主の判断それぞれですが、楽しい思い出づくりを、ムリの無い程度に作っていけたらと思います。v-283v-522
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/30 19:56分 
  • [Edit]

 

ご指摘ありがとうございました。
助かりましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

12月2日(土)です。
お会い出来れば良いんですが、無理しないで下さい。

ねこは、コタツの中で蹴られても、蹴られても、陣取っています(w
真っ黒だから、何処にいるのか分らなくて、よく蹴ってしまいますね~
すんごい顔で、ガン見してきます。
  • posted by たらー 
  • URL 
  • 2006.12/01 02:43分 
  • [Edit]

たらーさんへ 

もう明日じゃないっすかε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
もっと早くたらーさんのブログ見てればヨカッタナ
観に行けるかな?f^_^;
早いもので12月になってしまいましたね。師走v-29師走
特に12月は忙しくなりますのでたらーさんもお体にきをつけて下さい。v-290
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/01 05:44分 
  • [Edit]

 

すみません。もっと早くに告知していればよかった。

今回はトップを飾りますので、無理しないで下さい。
しかも、今回3人なんですよ~ギターのおだが無理なので、
当初のオリジナルメンバーでやります。

しかし、すこーぴよんを飼ってる方、始めて見ました。
スゴイですね~
フェレオフ楽しそうです。
  • posted by たらー 
  • URL 
  • 2006.12/02 00:33分 
  • [Edit]

たらーさんへ 

今回は残念ながら行けませんでした_| ̄〇∥ガーン
次回こそ観に行くぞ!v-30
またブログにて告知をお願いします。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.12/02 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/49-6e6307c3

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

