フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries


  • [No Tag]

ダメと言われても…

うちのわんぱく坊主のロックは

トンでもない事をしでかしてくれます。

以前、「ロックの声」でも

お伝えしたこともありますが

その障子のぼりを

みぃが横になっている空きに

やられますた

障子のぼり

注:危ないので良い子の皆はマネしないでね。

コラッー!ロック!

危ねって言ってんべ!

もぅ!(`曲´#)

いいかげんカーテンに変えねぇーと

おいねぇーな!

DSC02108.jpg


♪ダメだと言われても~ゴーゴー♪(古)

変えちゃったもんねー


変えた後に思ったのですが…

レースカーテン大丈夫だろか?





皆さんへ

コメントのお返事が遅くなって

ごめんなさい。

マイペースでのんきなヤツですが

これからも更新していきますので

よろしくお願いします。m(_ _)m
  • [No Tag]

*Comment

とし 

ロック君すげー!
うちのでもこんなに距離開いたのを登るかどうか…

でも靴下に届かないで口あんぐりなのはかわいい

リュウガはロック君に勝てるだろうか…

修行させねば
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.11/06 22:39分 
  • [Edit]

 

障子を破くのは人間でも気持ち良いモンですよね~
そんな、機会は無いけど・・・
ちょっとロック君がうらやましい。。

しかも、ガンガン登ってるし。。
ロッククライミングですね~
さすがはロック君(シャレのつもりはないですよ~)

カーテンですごい怒りようですね。(笑)
でもロック君なら登っちゃいそう・・・

どうなるレースカーテン。。。
  • posted by カズ 
  • URL 
  • 2006.11/07 00:40分 
  • [Edit]

忍者?! 

うへぇv-12ロック君、忍者v-361v-363靴下v-326、サメっ子の様に手や口でアレコレやっちゃってますねv-404 悪戯坊主はi-38のアレックスだけかと思ったら、それを上回るのが居たよe-330御見それしましたe-282 アレックスはi-38の玄関と良く行くペットショップの陳列棚に登っちゃいますe-263店でやられた時は冷や汗が…v-399降ろそうとしても爪立てて嫌々してさv-406コッチだって嫌じゃv-359って思ったけど。それから店に行く度に、「あv-363この子、棚に上っちゃう子ですよね」って言われる様になっちゃったよv-406

ロック君のダメ~の顔が…v-347可愛いv-344ギュ~したくなっちゃうv-415

違う意味でロック君、ロッククライミングしてるv-361v-363
  • posted by ALEX 
  • URL 
  • 2006.11/07 07:42分 
  • [Edit]

忍者!? 

ロック君めちゃめちゃ身軽ですね~!!さすがの花も出来ませんよ(^^;)ロック君のお腹がぽてっとして可愛いっ☆でもこの身軽さ。。。足が強いんでしょうね!?

ダメーのお顔。。。めちゃめちゃ可愛っ☆レースのカーテンはどうかなぁ!?何となくロック君の身軽さだったら問題なく登れちゃいそうな~♪
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2006.11/07 09:23分 
  • [Edit]

charmyたち 

charmyたちが、

レースカーテン大丈夫を

コラッーしなかった。
  • posted by BlogPetのcharmy 
  • URL 
  • 2006.11/07 18:54分 
  • [Edit]

すんごいな! 

どうしてもあの靴下をゲットしたかったんだろうか?ロック君は・・・
あの靴下の誘惑に我を忘れてしまったのですね~

カーテンならなおさらのぼりやすくなったんやない?
うちも昔はカーテンよじ登って上の方から落ちてきたりしてたもん!
今じゃそれもよき思い出やな~
  • posted by ごんママ 
  • URL 
  • 2006.11/07 20:12分 
  • [Edit]

 

あ~ねこも、やりやがりますね~
しかも、代えたばかりなのに!
怒ると(<>▽<>) シャー!とか言って来ます。

レースのカーテンには、爪が引っかかってもがいてます(w

直ぐ助けてやれば良いんですが、もがいてるのがまたかわいくて、放置(w
  • posted by たらー 
  • URL 
  • 2006.11/08 00:14分 
  • [Edit]

 

きゃぁ~~ ロックくん凄すぎるぅ!!
障子登って しかも靴下をGETするためにだなんて!!
ポテポテお腹がむちゃくちゃかわゆすぎぃ~~

ウチの大和&武蔵は 毎回本棚やたたんである布団を使って
出窓まで登っていきますよ(^^;
そして 出窓に置いてあるモノをすべて落としてくれます・・・
  • posted by やま&はや 
  • URL 
  • 2006.11/08 01:00分 
  • [Edit]

クライミング! 

お~ロックくん、頑張って登ったら、大好きな靴下が有ったなんて!
嬉しそうに咥えて走っていくの、かわいいですねv-343

障子は絶対破っちゃいますよね。。。うちも前の部屋で先代の仔がやってくれました。
張り替えたばっかりの障子を破って、
こんにちは♪って嬉しそうに飛び出て来るの見たら、
もう笑うしかないですよね(笑)

カーテン、登らないといいですね!
だめ~!!のお写真、めっちゃかわいい~~v-347
でも、レースだと、うまい具合に爪がひっかかりそうなので、
もしかして・・登っちゃうかなぁv-406
  • posted by いたちおばさま 
  • URL 
  • 2006.11/08 12:04分 
  • [Edit]

 

すっすご~~!!
うちには障子がないから、こうやってロック君があそんでいるのを見て
びっくり!
何でもできますね~(^^*)かなりパワフル♪
レースカーテンが登れるものって気づかれちゃったらあっというまにてっぺんまでいけちゃいそうですね(^〇^)
  • posted by コロネ 
  • URL 
  • 2006.11/08 21:53分 
  • [Edit]

 

ロックくん、(あまりにも感動したので言ってしまいますが)登りと靴下ひっぱり、お上手ですね~( ゚д゚)
あまりにも素晴らしい運動神経でビックリです!!
カーテンに変わってもやっぱり登っちゃうのかな?
ロックくんの運動神経では軽く登っちゃうかな(;´∀`)
  • posted by ひぃ 
  • URL 
  • 2006.11/12 20:37分 
  • [Edit]

としさんへ 

ロックもまだまだ修行中の身です。
以外?にも臆病者だということが昨日判明v-409
いつかリュウガ君とお会いできた時はお手柔らかにお願いします。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/13 16:09分 
  • [Edit]

カズさんへ 

この障子紙は全部ロックにボロボロにされますた
家の中では暴れん坊です。外でも元気なワンパク姿が見れたらいいなと思う今日この頃です。
レースカーテンも登られそうなので気をつけて放牧しなくては…
ジローv-403v-522
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/13 16:14分 
  • [Edit]

ALEXさんへ 

ペットショップにアレックス君と一緒にお出かけで楽しそうですね。
余裕ができたら、うちも相方探しにロックを連れてペットショップめぐりをしようかな?
いつか会えるひがあったらロックを抱っこしてやってくださいなv-290
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/13 16:16分 
  • [Edit]

のんさんへ 

花たん、危ないでちゅからロックみたいなはしたない真似はしちゃダメでちヨ。

知らぬ間にレースカーテンに爪あとがあるのですが…
ダメ飼い主ですねv-390
気をつけなくっちゃ。。。。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/13 16:19分 
  • [Edit]

ごんママさんへ 

レースカーテンもヤバイかも・・・・
放牧する時は目が離せないですね。
おかげで私はロックのストーカーになってしまいそうです。
金魚のフンみたくチョロチョロと追いかけてどこまでもv-355
一緒に遊ぶ時間が増やせそうです。♪o(^-^o) (o^-^)o♪
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/13 16:22分 
  • [Edit]

たらーさんへ 

ネコちゃんもシャーって言うのですか?オドロキ\(◎o◎)/!
フェレットも怒るとシャーって言いますよ。
そういえば、飼いはじめの頃、一度ロックの爪を伸ばし伸ばしにしてた時に
つらそうな鳴き声を出しながら洗濯ネットに爪を絡ませてもがいた事がありましたよ。
その時、私はロックの爪が剥がれるのではないかと思いオロオロと泣きながら
ロックに誤りながら洗濯ネットをハサミで切裁いてやったことを思い出しました。
放牧もそうだけど爪も気をつけなくっちゃ。。。。


  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/13 16:31分 
  • [Edit]

やま&はまさんへ 

ワンパクなお坊ちゃんが2人もいれば大変でしょう~
出窓の置物を落としていく姿を一度拝見してみたい気もする。
大和君と武蔵君、めっちゃ強そうですからチョット憧れv-10
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/13 16:34分 
  • [Edit]

いたちおばさまへ 

先代のフェレちゃんも元気な子だったのですね。
いたちおばさまはフェレ暦が長いようでいらっしゃいますね。
私はロックを飼うのが初めてなのでこれからもいろいろとフェレットに
ついて是非教えて下さい。v-410
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/13 16:37分 
  • [Edit]

コロネさんへ 

しなちく君、なるとちゃん、危ないからマネしちゃダメでちよ。
レースカーテンは網目が小さいから大丈夫だろうと思っていたのですが爪あとがあるのを見つけてしまいますた_| ̄〇∥パワフルで元気なのはいいのですが一人の時ではやって欲しくないないような、でも見たいような複雑な心境。。。。。
放牧時は大変です。f^_^;
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/13 16:40分 
  • [Edit]

ひぃさんへ 

お褒めの言葉ありがとうございます。
感動していただけて嬉しいです。
もし、おのぼりするなら危ないので私の見てる時だけにして欲しいと思っています。
フェレの大運動会があったらいいなぁ~なんて思ってしまいました。v-411
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.11/13 16:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/46-0d52b763

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

