フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries


  • [No Tag]

甘い物

20060713002111.jpg


ロックったら~

みぃはロックを食べちゃいたいくらい

大好きですよ

もぅー本当に食べちゃうわよ!

と言うことで

先日、ひ○さんからサブレの作り方と

材料を教わりました。

ひ○さんから教わったのは

フライパンで両面を焼く

との事だったのですが

みぃの場合ちょいとアレンジしたので

片面しか焼けないことに気づき

オーブントースターで焼くことに…

でも今まで自分でお菓子を作ると言えば

ホットケーキくらいしか作ったことがなく

心配×2で仕方なかった私は

オーブントースターの前で

ジッ~~~~~~~と待つこと15分

DSC01150.jpg

チン

出来たー
DSC01157.jpg

ジャジャーン

でもロックに似てるかどうかは別として

甘さ控えめでおいしかったです。

ひ○さん教えてくれて
   
    ありがとうございました。

  • [No Tag]

*Comment

かわぃぃ~ 

似てるよΣ(゜ロ゜;)
すごい似てる♪そしておいしそうぅぅ(゚ρ゚)

あぁ食べたい…
ぶっちゃけ本人を食べたい気持ちかなりわかるっす(´▽`)

チャッピーを見ると最近おなかがすくペコ…
チャッピーが丸々太ってきてるから食べごろもそろそろかも…( ̄ω ̄;)!!

サブレ~ほしぃ~
でないとチャッピーを食べそう…
  • posted by ペコ 
  • URL 
  • 2006.07/14 11:32分 
  • [Edit]

きょうはみぃはロ 

きょうはみぃはロックした。
ここでみぃとここまでロックしなかったー。
  • posted by BlogPetのcharmy 
  • URL 
  • 2006.07/14 12:13分 
  • [Edit]

可愛い~っ☆ 

ロック君たべちゃいたいって気持ちめちゃめちゃ分かる~♪私もラブ達にジーッと見つめられると食べちゃいたいって衝動にかられます(^^;)

クッキーめちゃめちゃ可愛いです♪もったいないけど食べちゃいたい~って思ってジーッと見つめちゃいました(@^-^@)
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2006.07/14 22:26分 
  • [Edit]

かぁわぁいいぃ~~☆ 

ロックちゃんサブレだぁ~~♪
おいしそぉ~~~
しかも かわいすぎぃーーーー(*^^*)

私も大和くんと武蔵くんのプリプリしたうしろ姿を見るとよだれがでちゃいます(笑)
  • posted by やま&はや 
  • URL 
  • 2006.07/15 01:20分 
  • [Edit]

 

わっ!!すっご~~~い!!!
めちゃんこかわいい!!
食べちゃうのがもったいないじゃないですか~~~~~~<(´∀`)/

お腹すいてきましたよ・・・・

  • posted by コロネ 
  • URL 
  • 2006.07/16 02:32分 
  • [Edit]

ぺこさんへ 

自分で作っといてなんですが、
おいしかったですよ~
やっぱ、ペコさんも本物を見てて
食べたくなるんですね(笑)
私もよくロックを口元まで持ってきて
お口を大きく開いて
( ^o^)ρ(^O^ )アーンってしちゃいます。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.07/16 20:47分 
  • [Edit]

のんさんへ 

ラブちゃんの、あのポテッとした感じが
たまらなく旨そうですもんね(笑)
サブレを食べる時はロックを想像しながらムシャムシャと味をかみしめて食べました。やっぱ私って変態かしら(*_*)
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.07/16 20:50分 
  • [Edit]

やま&はまさんへ 

お2方共デカイから食べ応えありそう
(^~^)モグモグ
サブレうまかったですよ~
やま&はまさんもスペシャル版特大サブレを
作ってみてはいかがでしょう?
味も最大級だったりしてヾ(^_^;
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.07/16 20:53分 
  • [Edit]

コロネさんへ 

こうでもしないと本人を
食べてしまいそうでしてヾ(^_^;
フェレ顔のメンマとナルトってないんかなぁ?
そこまで作ることは出来きませんが
あったらいいなぁ~と思ってしまいます。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.07/16 20:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.07/16 21:14分 
  • [Edit]

久しぶりのカキコ 

おおっ、トップ画面&日記の画面変わりましたね。イルカの絵綺麗やゎ。1週間ぶりにPCを開きました…。新しい仕事で家のリズムも変わってきて…慣れるのに時間が掛かりました…。
ロック君、体重増えたんだね。私としては痛い言葉です(笑)
美味しいクッキー!食べたくなっちゃう。ちょーだい~。i-237

  • posted by ベラマバ&苺 
  • URL 
  • 2006.07/16 22:46分 
  • [Edit]

ベラマバ&苺さんへ 

はい!今回ちょっと夏らしくしてみました~
環境の変わるのは大変なことだと思います。
まぁ~あせらずにv-410
この時期はただでさえ体力の消耗しやすい時
なのでお体にはお気をつけてください。
クッキー食べてぇ~と
言いたいところですが、こればっかしはヾ(^_^;
これを見て、食べたつもりでお願いします。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.07/16 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://miekotorock.blog67.fc2.com/tb.php/22-c03bcd8f

Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

