フェレット物語

フェレットのロックと 飼い主みぃの楽しい日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の散歩

4月某日

暖かいんでロック&プリンと近所を散歩。この辺は都内近郊なのに意外にのんびりしてて自然も多くあり、なかなか住みやすい。たまにウグイスの鳴き声も聴けるんだよね~。

しばらく散歩すると近くの土手に綺麗な花があり早速撮影。ロック&プリンは相変わらず眠そうなのだが・・。

DSC00731.jpg


DSC00734.jpg


DSC00738.jpg


しかしフェレットって春が好きみたいだね~暑い夏が来る前になるべくたくさん外に出してやるぞ。

途中、猫に遭遇!尻尾をブーンと膨張させて威嚇するロック!オマエはコブラかっ!
もちろんロックの圧勝で猫は逃げてきました~。ほんとに犬と猫には強いロック。フェレットには弱いけど(笑)

DSC00746.jpg


DSC00747.jpg


今日も心地良い散歩でした。

DSC00757.jpg


DSC00763.jpg


お花見

3月30日(日)

ちょっと公開遅れましたが2週間前、近くの川沿いの桜祭りに行ってきました。
春眠暁を覚えず、と眠そうなロックと我が娘プリンを強引に連れて(笑)
ロックは毎年見てるけど、プリンは初めての桜。初めての春。

DSC00707.jpg


DSC00682.jpg


ロック:「桜は6回目?けど何回見ても大好きだよん!春の心地よい風も。けど春は寝るのが一番だね」
ってロックよ~オマエ一年中寝てるじゃんかよ!

DSC00702.jpg


DSC00680.jpg


ロック:「おい!プリンよ!起きろっ!桜は綺麗だぞ~それに直ぐ散るからしっかりと目に焼きつけとけよ~」

おっ!さすが人生(?)の先輩のロック。良い事言うね。

DSC00699.jpg


DSC00700.jpg


プリンも起きて桜にゴキゲンな様子。ロックは良い兄貴だね~。
また来年も再来年も、もっともっと来ような~

ロック 5歳バースディ!

3月18日(火)

3月18日!今日は飼い主みぃ、そしてロックの誕生日である。
みぃの誕生日はおいておき、ロックはめでたく5歳!まだまだバリバリ元気である!

そして、この誕生日をプリンの初離乳食日に決めておいたんだ~5ヶ月チョットだから丁度良いからね。

DSC00617.jpg

DSC00627.jpg

DSC00628.jpg


とりあえずロックよ、誕生日おめでとう!もう5歳かぁ~
ロック:「おいおい!もう5歳でなくまだ5歳だろっ!オイラはまだ少年イタチよ!」
そっかぁ~ロック、お前は体はオッサンみたいだけど心は純粋な少年のままだもんな~。
まだまだ楽しい時間を一緒に過ごそうな!

そしてもう一つ。プリンよ、今日から離乳食だぞ。
「LOVE&HANA 癒され日記」の、のんさんからもらったヨダレかけをこの日に使う予定だったな~。
改めて、のんさん有り難う!早速使わせてもらいます。

DSC00624.jpg

DSC00619.jpg

DSC00622.jpg

なかなか似合ってるぞプリン、離乳食美味しいか?少しずつ食べていこうな。

そんなプリンのことなどどうでもいいかの如く、ケーキの生クリーム、バイトで書いた皿を舐めるロック。
DSC00643.jpg


今日は良い記念日になったな~いつまでも仲良く楽しく行こうな~!

DSC00644.jpg

と、我が家のアイドル達と楽しい夜を過ごしました。


ロックとひな祭り

3月11日(火)

いや~、2月下旬にパソコンが壊れてしまい、修理に出し、やっと戻ってきた。しかし修理中の約3週間、パソコンの無い生活って物足りないというか、パソコン依存症というか、つくづくパソコン、ネットに夢中になってた^^。けど修理中の約3週間、それまでパソコンに向かってた時間が、本読んだり、普段観ないテレビ観たり、久々にギター弾いたり、家族ともっと話したりして、パソコンもそこそこにしないとと感じた。なによりこれじゃロックみたくメタポリックになるし(笑)最近のロックのあだ名「メタチ(メタポリックなイタチの略)」!

修理中の3週間に、うちのプリンの初節句をロックとやりました。
プリンは早くも5ヶ月、体重は8000g超え順調に育ってます(こいつもメタポか?)

DSC00598.jpg


ロックも得意の正装で妹プリンの初節句を盛り上げてくれたな~
DSC00582.jpg

DSC00586.jpg

DSC00573.jpg


ごちそう


また来年も宜しくな~ロック!
あいひなさま


メタポ鼬

2月21日(木)

正月から暴飲暴食し、相変わらずの毎日寝正月、おまけにバレンタインでチョコすげぇ貰って(←これは嘘!)ロックはかなり(?)太った!来月に5歳の誕生日を迎えるが恐らく今がMAXだろう!

DSC00517.jpg


DSC00521.jpg

ロック:「あ?オイラそんなに太ったか~?」

おいおい!ロックよ!そんなメタポリックな体型だから今年はバレンタインでチョコ貰えなかったんだよ~ちょっと鍛えて体を絞ろうぜ~

DSC00520.jpg

ロック:「ケツがつっかえて入れん!」
DSC00524.jpg

ロック:「ケツが重くて登れん!」

おいおい!たしかにデカくなったな!特に尻が(笑)
DSC00527.jpg


じゃ運動すっかと思いきや、最近この皮手袋が大のお気に入り!
DSC00529.jpg


これからは放牧時間もっと増やすかな~と思いきや、これまた大好きなコタツに潜るロック。
DSC00532.jpg


こりゃ~痩せるのは無理か・・ま、健康なら良いんだけどね~





Menu

ブログランキング

ブログランキングに参加中!

banner2.gif

今日も一押しお願い致しますm(_ _)m

blog pet

♪BGM

©Plug-in by PRSU

この中から曲名を選んでClickを押すとステキな音楽が流れてくるよ♪ 止める時は(stop)を選択してネ。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

誕生日まであと何日?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

今週のドッキリめか ぽちっとな~

クイズに挑戦!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。